デイリサーチ

『その他』と答えた人 のコメント

コメント総数:638件

2015/06/04 08:37
その他 ?さん / / ?代

たまにスマホで地図ナビをしてるときは見ちゃいます。自転車の時は見る事が出来ないのでイヤホンで音声を聞きながら…滅多に無いけどね(^_^;)

2015/06/04 08:35
その他 ?さん / / 20代

歩行者の赤信号で渡る行為と同じく現実的に取り締まれないもの作るのは無意味。学校から教育として教える方が効果があるだろう

2015/06/04 08:35
その他 ?さん / 女性 / 30代

つい歩きスマホしてしまう。 賛成の人も歩きスマホ無意識にしてるって

2015/06/04 08:33
その他 みほぷよさん / 女性 / 40代

自分もついやってしまうことがあるので、、、、。

2015/06/04 08:32
その他 ?さん / / ?代

厳罰化?、観光地での摘発ウマーですな。2020年には外国の人も沢山!ありがとうございます。

2015/06/04 08:32
その他 ?さん / 男性 / 60代

歩行者が信号無視する、自転車が乱暴な走行をする、バイクが危険なすり抜け走行をする、歩行禁煙の場所でも無視してタバコを吸う…etc。法律で縛ってもアホな国民だから無理。

2015/06/04 08:31
その他 ふらかぜさん / 男性 / 40代

駅ホーム上とか、明らかに危険なとこだけでいいと思います。だいたい、スマホ持ってない人の方が、避けない人多いですよ。下手に全部厳罰化すると、スマホ持ちに対する当たり屋ばかりになりそう(笑)

2015/06/04 08:31
その他 ?さん / / ?代

厳罰ではなく,発生した事故に対する過失責任を100%にすべき。つまり,「歩きスマホ」は弱者ではなく強者であるという扱いにすべき。

2015/06/04 08:29
その他 ?さん / 男性 / ?代

状況による

2015/06/04 08:22
その他 ?さん / / ?代

厳罰にする必要はないかな。

2015/06/04 08:21
その他 哲人クニちゃんさん / 男性 / 50代

法律で規制するより自分で律する問題では。 法律を作って厳罰化するのは 警察などの権力による恣意的な 運用をもたらす。

2015/06/04 08:21
その他 sukarinさん / 男性 / 40代

です。

2015/06/04 08:19
その他 ?さん / 女性 / 60代

罰則にもよる

2015/06/04 08:17
その他 ?さん / / ?代

ながら歩きは何かしらやっているので、なぜスマホだけに限定するのか意味不明。厳罰化してどうするつもりなのか??

2015/06/04 08:16
その他 ?さん / 男性 / 20代

何ともいえない。

2015/06/04 08:15
その他 なっちゃんさん / / ?代

こんな事で厳罰化しようという声が多くなるほど、日本人のモラルが低下している事自体が問題。道徳心の欠如は何とかならないかとつくづく思う今日このごろ。

2015/06/04 08:14
その他 ?さん / / ?代

なんでも厳罰にしないとやっていけないのかね…

2015/06/04 08:14
その他 ブンブン和尚さん / / ?代

bn

2015/06/04 08:14
その他 ?さん / 男性 / 50代

基本的に賛成。でもその前に、善悪の判断ができるように教育すべきでは?それができれば、歩きスマホなんて自然消滅するでしょう。厳罰化してその行為がなくなるなら、世の中から重犯罪はなくなっているはずです。

2015/06/04 08:05
その他 ?さん / 女性 / 50代

基本的には賛成ですが、ナビを使っている時はついつい歩きスマホしてしまいます。反省…