コメント総数:1406件
曲の中でもサビの歌詞と声がストライクなのがベストですが。
リズムとメロディですね。
でしょう
演歌の曲
歌詞とかまともに聞いたことない
まずメロディーが耳に入ります。
歌詞も含めて。アーティストの声や歌い方にもよるよね。
これです
次に好みの声。
ポップなんかはメロディラインやそのアレンジがどれだけ弾けるかで好きかどうかの判断かな?ロック系だとリズムとベースラインかな?超文系の人だと全て歌詞なんだろうね。だがこちらもバラードはやっぱ歌詞。詞の世界に浸る歌と必要ない歌は完全に別物。
???!
曲調
歌詞は、”蝶よ花よ”じゃ無いものが好き。スラッシュ系とか好き。ついていけないけど。
気分的に明るくなれる曲がいいわ。
昭和50年前後あたりは良い曲が多かったし、次の新しい曲が出るのが楽しみだったなぁ。
クラシックですがね?
歌謡史に残る名曲は全てがメロディアスでしょう?
好きなアーティストの曲の中にも苦手な作品はあります(-_-;)
やっぱり音楽だからメロディは大事!!
やppりメロデイーがよくないと、いくら歌詞がよくっても響かない
コメント総数:1406件
曲の中でもサビの歌詞と声がストライクなのがベストですが。
リズムとメロディですね。
でしょう
演歌の曲
歌詞とかまともに聞いたことない
まずメロディーが耳に入ります。
歌詞も含めて。アーティストの声や歌い方にもよるよね。
これです
次に好みの声。
ポップなんかはメロディラインやそのアレンジがどれだけ弾けるかで好きかどうかの判断かな?ロック系だとリズムとベースラインかな?超文系の人だと全て歌詞なんだろうね。だがこちらもバラードはやっぱ歌詞。詞の世界に浸る歌と必要ない歌は完全に別物。
???!
曲調
歌詞は、”蝶よ花よ”じゃ無いものが好き。スラッシュ系とか好き。ついていけないけど。
気分的に明るくなれる曲がいいわ。
昭和50年前後あたりは良い曲が多かったし、次の新しい曲が出るのが楽しみだったなぁ。
クラシックですがね?
歌謡史に残る名曲は全てがメロディアスでしょう?
好きなアーティストの曲の中にも苦手な作品はあります(-_-;)
やっぱり音楽だからメロディは大事!!
やppりメロデイーがよくないと、いくら歌詞がよくっても響かない