コメント総数:1406件
やはり、Led Zeppeiinnのstairway to heavenか、モーツアルトのピアノ協奏曲、ポールマッカ−トニィーのHey Judeも好き。
Melody I should learn more.
曲調で。
曲調が一番で、その次に歌詞。
メロディっすね
これですね。
作曲と作詞の印税が50:50なのはおかしい
メロディーから歌詞へ
曲調から入るのかな
耳に心地よいメロディがいい
いってみれば雰囲気が気に入るかどうか。
ですね
他のアーティストがアレンジしてとても変わるものもありますね(原曲はビートルズの「ハローグッバイ」→アレンジはザ・スクエアの「ハローグッバイ」(アルバム”うち水にレインボー”より))。私はアレンジ版から原曲を知って違いに大変驚きましたが、それは発見もあり、楽しいです。
質問項目が悪い
あまり詩は聞いていない。
楽曲やね
やっぱり、フィーリングでしょう。
まずは曲。それから歌詞
パッと聞いたときのニュアンスやフィーリングが最も重要。 アーチストはその次。
曲は雰囲気が大事。それに声や詞がマッチすれば言うことない
コメント総数:1406件
やはり、Led Zeppeiinnのstairway to heavenか、モーツアルトのピアノ協奏曲、ポールマッカ−トニィーのHey Judeも好き。
Melody I should learn more.
曲調で。
曲調が一番で、その次に歌詞。
メロディっすね
これですね。
作曲と作詞の印税が50:50なのはおかしい
メロディーから歌詞へ
曲調から入るのかな
耳に心地よいメロディがいい
いってみれば雰囲気が気に入るかどうか。
ですね
他のアーティストがアレンジしてとても変わるものもありますね(原曲はビートルズの「ハローグッバイ」→アレンジはザ・スクエアの「ハローグッバイ」(アルバム”うち水にレインボー”より))。私はアレンジ版から原曲を知って違いに大変驚きましたが、それは発見もあり、楽しいです。
質問項目が悪い
あまり詩は聞いていない。
楽曲やね
やっぱり、フィーリングでしょう。
まずは曲。それから歌詞
パッと聞いたときのニュアンスやフィーリングが最も重要。 アーチストはその次。
曲は雰囲気が大事。それに声や詞がマッチすれば言うことない