コメント総数:486件
演歌が一番
です
声ですかね。曲が良くても声が嫌いなら聞かない。歌唱力と一緒くたになってますが、今はやりの「歌うま」とかいうのは、虫唾が走るほど嫌いです。
昔から、音楽でよく使われる格言 技術は表現に奉仕する。
アレサ・フランクリン!、、、「マイ・ウェイ」!
曲調もだけれど、下手な歌は嫌です
一番最初にハッ!となるのは歌声でしょうか。
これが伴わないと良い歌も悪くなる。
歌声・歌唱力
美空ひばりのように歌と声にうまいと聞きほれる人は少ないですね。
さらっと聴いていい音楽はわりとあるが、心に残るのは、個性的で独特な巧さのある歌声。
薄っぺらい歌詞や、大衆に媚びた曲調はいらない。歌い手の実力が見たい・・・
どんなに良い曲でも、歌がヘタだと聴いていられない。
全部を総合してだね
歌唱力がない者が多すぎる。
まず、上手い歌を聞いて「良いなぁ」と感じ、じっくり歌詞を読んで再感動かな。
歌唱力によっては、本当に勝手に情景も浮かぶし、涙さえ誘う。 また、同じ曲でも、歌手が変われば全く別のモノになると思う。
ですかね
売れてないですけどね
八神純子さんの澄んだ高音大好きです。
コメント総数:486件
演歌が一番
です
声ですかね。曲が良くても声が嫌いなら聞かない。歌唱力と一緒くたになってますが、今はやりの「歌うま」とかいうのは、虫唾が走るほど嫌いです。
昔から、音楽でよく使われる格言 技術は表現に奉仕する。
アレサ・フランクリン!、、、「マイ・ウェイ」!
曲調もだけれど、下手な歌は嫌です
一番最初にハッ!となるのは歌声でしょうか。
これが伴わないと良い歌も悪くなる。
歌声・歌唱力
美空ひばりのように歌と声にうまいと聞きほれる人は少ないですね。
さらっと聴いていい音楽はわりとあるが、心に残るのは、個性的で独特な巧さのある歌声。
薄っぺらい歌詞や、大衆に媚びた曲調はいらない。歌い手の実力が見たい・・・
どんなに良い曲でも、歌がヘタだと聴いていられない。
全部を総合してだね
歌唱力がない者が多すぎる。
まず、上手い歌を聞いて「良いなぁ」と感じ、じっくり歌詞を読んで再感動かな。
歌唱力によっては、本当に勝手に情景も浮かぶし、涙さえ誘う。 また、同じ曲でも、歌手が変われば全く別のモノになると思う。
ですかね
売れてないですけどね
八神純子さんの澄んだ高音大好きです。