コメント総数:408件
曲は聴きませんので
わからない
フィーリングですかね〜音フェチですが声も大事だし、たまに歌詞にも感動するし…音楽大好き!
それらのすべて
どんな曲をどの様にその曲にあった方が感情を込めて歌うから感動するんじゃないのかなぁ
きいてない
複合的要因じゃないですか? 歌詞だけ、曲調だけ、、、そういうモノじゃないです
神業的なテクニックがあるかどうか
ない
歌詞や曲が良くても、歌っている人が嫌いということもある(笑)
言わば全部?あとはキッカケ(好きな映画の主題歌とか)。
押すところを間違えた
曲にもよるし、そのときの自分の状態にもよる……なんて考えすぎるとむずかしいですね。 でも、いい歌というのは、いつ誰が歌ってもどこで聴いても、いい歌なのかもしれませんね。
心に響くものを感じる時。
ドラムとベースライン
全ての質問の中で答えると「それぞれ一つでもいい」ものであれば。ですね!決めては自分が「いい」と思ったものはジャングルは問いません。
理由なんてないw
三味線の伴奏とかけ声・・・浪曲
ないですね
指揮者を重視する。
コメント総数:408件
曲は聴きませんので
わからない
フィーリングですかね〜音フェチですが声も大事だし、たまに歌詞にも感動するし…音楽大好き!
それらのすべて
どんな曲をどの様にその曲にあった方が感情を込めて歌うから感動するんじゃないのかなぁ
きいてない
複合的要因じゃないですか? 歌詞だけ、曲調だけ、、、そういうモノじゃないです
神業的なテクニックがあるかどうか
ない
歌詞や曲が良くても、歌っている人が嫌いということもある(笑)
言わば全部?あとはキッカケ(好きな映画の主題歌とか)。
押すところを間違えた
曲にもよるし、そのときの自分の状態にもよる……なんて考えすぎるとむずかしいですね。 でも、いい歌というのは、いつ誰が歌ってもどこで聴いても、いい歌なのかもしれませんね。
心に響くものを感じる時。
ドラムとベースライン
全ての質問の中で答えると「それぞれ一つでもいい」ものであれば。ですね!決めては自分が「いい」と思ったものはジャングルは問いません。
理由なんてないw
三味線の伴奏とかけ声・・・浪曲
ないですね
指揮者を重視する。