コメント総数:772件
です。
わからない 学校や地域の判断では
難しいねー。子供にケガさせたくないけど、国が介入するってのもねー。
むしろ実行する教師にしっかりとした線引きを強く要求する。現場の人間が一番。僅かでも危険と感じたら控えるなり規模を縮小させる事も勇気。最重要なのは生徒の命と体。伝統とかクソだ!
特に
教員の質が下がっているから、危機管理ができない人が増えているのでは?と思うと規制もやむなしかもしれないけれど、これって国が決めるようなことかなぁとも思う。
?????分かんないやぁ〜?
低いのならやってもいいかな
どれくらいやると危険かは現場の人間たちが自分たちで考えて自ら律すべきであり、何でもかんでもお上に判断を委ねるのは愚かすぎます。とは言え、何が危険かもわからない大人たちが子どもに危険なことを強いるのは止めねばなりませんし、規制全面反対とも言いきれませんが。
必要ないと思うけど、今どきの先生は判断力ないのが多いから何とも言えないよね。
規制で安全が確保されるならするべき。 ただし、厳しくしすぎて子供の楽しみが失われてしまうくらいなら規制はせず教師の判断に任せるべき。
なくてもいいように思えるけど、規制まではしなくてもーと思う
どちらとも言えない
かく学校で決めれば
なぜか 毎年 目玉になってたような…。 練習中に骨折したとか 聞いた事 けっこうあるんですよね。以前、自分の子どもが体育の柔道授業中に鎖骨骨折したときも初心者に投げ技の受け身練習だったそうで ほんの数時間練習で 感覚を掴んでない子どもにそれをさせているのに違和感と怒りがありました。
子供にあった形にすればいいと思うが・・・。
重い障害を負う人がここまで出ているとなると、なんらかの対策は必要だと思いますが、常識的範囲に現場が判断できないものなのかと
国の規制って言うのが分からない。
国以前に、各自治体の方々に検討しもらうほうが・・
安易に規制するのは問題があるのでは?規制することはすなわち、絶対の安全保障になるから、組体操はやらないで終わってしまう。 どちらかというと、体力づくりをどうするか考えた方が良い。体を使って遊ぶことが少なくなった今、どのように体力づくりをするかは大きな問題だと思うし、いわゆるペーパーテストだけできるが、自分から問題を見つけて解決して人を巻き込むといった真の社会力を養うには、まず体育の復権こそ大事なのではないかと感じる。
コメント総数:772件
です。
わからない 学校や地域の判断では
難しいねー。子供にケガさせたくないけど、国が介入するってのもねー。
むしろ実行する教師にしっかりとした線引きを強く要求する。現場の人間が一番。僅かでも危険と感じたら控えるなり規模を縮小させる事も勇気。最重要なのは生徒の命と体。伝統とかクソだ!
特に
教員の質が下がっているから、危機管理ができない人が増えているのでは?と思うと規制もやむなしかもしれないけれど、これって国が決めるようなことかなぁとも思う。
?????分かんないやぁ〜?
低いのならやってもいいかな
どれくらいやると危険かは現場の人間たちが自分たちで考えて自ら律すべきであり、何でもかんでもお上に判断を委ねるのは愚かすぎます。とは言え、何が危険かもわからない大人たちが子どもに危険なことを強いるのは止めねばなりませんし、規制全面反対とも言いきれませんが。
必要ないと思うけど、今どきの先生は判断力ないのが多いから何とも言えないよね。
規制で安全が確保されるならするべき。 ただし、厳しくしすぎて子供の楽しみが失われてしまうくらいなら規制はせず教師の判断に任せるべき。
なくてもいいように思えるけど、規制まではしなくてもーと思う
どちらとも言えない
かく学校で決めれば
なぜか 毎年 目玉になってたような…。 練習中に骨折したとか 聞いた事 けっこうあるんですよね。以前、自分の子どもが体育の柔道授業中に鎖骨骨折したときも初心者に投げ技の受け身練習だったそうで ほんの数時間練習で 感覚を掴んでない子どもにそれをさせているのに違和感と怒りがありました。
子供にあった形にすればいいと思うが・・・。
重い障害を負う人がここまで出ているとなると、なんらかの対策は必要だと思いますが、常識的範囲に現場が判断できないものなのかと
国の規制って言うのが分からない。
国以前に、各自治体の方々に検討しもらうほうが・・
安易に規制するのは問題があるのでは?規制することはすなわち、絶対の安全保障になるから、組体操はやらないで終わってしまう。 どちらかというと、体力づくりをどうするか考えた方が良い。体を使って遊ぶことが少なくなった今、どのように体力づくりをするかは大きな問題だと思うし、いわゆるペーパーテストだけできるが、自分から問題を見つけて解決して人を巻き込むといった真の社会力を養うには、まず体育の復権こそ大事なのではないかと感じる。