コメント総数:891件
やはり習ったこと全てが今の自分の栄養になっているんじゃないでしょうか。若い頃やったことに無駄なことなんて一つもない。
以前は数学は役に立っていないとおもっていましが、思考の組み立ての基礎を築けることを知って、なるほどと思いました。どの科目も自分が気づかないところで役立っている可能性が高いかもしれません。
英語以外は全てかと
社会でなぜ税法を教えないのかと聞いたら夢のない話だからとか。社会で意味があったのは小学校まで。ただし、歴史や地理は除く。
それなりに
強いて挙げるならこのふたつが特に役立った
最近では数学が役にたちました
算数などの計算者は未だにダメですけど、他は学校で習ったことは役に立ってますが...
なんてネ・・・・
特に役に立っていると思うのは、その他は算数の足し算引き算。社会は地理。国語は読み書き。理科は温度の変化の仕方。英語は英単語の読み書き。かな?と思う
設問の教科名からすると中学の教科でしょうかね。厳密に言うとすべて役立っているはずですが、その後のモチベーションとなったのは数学と理科が大きかったです。
実際に小学生時代は国語算数は最悪の成績でしたが中学からは国語がクラストップレベルまで上がった不思議。お陰で本を読むのにも苦労しなくなって良かったです。で、数学より算数は役立ってるかな。他には体育でしょうね。
漢字の読み書き、計算が出来なかったら生活出来無さそう。植物や動物のしくみとか知ってた方が面白いし。歴史も役にたってる気がする。具体的に役だってなくても色々ちょっとは知ってる方がいいと思う。
各々に役立つポイントあり。
国、数、理、英は全部役にたった。「社」は学校で習ったことなど何の役にも立たなかったが、実社会で否応なしに直面して自然に学習した。
所属する企業と配置された職場で異なる。
製造業なので、すべて役立っています。あと、技術家庭も美術も
すべてそれなりに役立っています。
役に立たない教科なんてない
英数国理社ーー全て受験科目ーー就職後はすべて有益ーーリタイア後も○○
コメント総数:891件
やはり習ったこと全てが今の自分の栄養になっているんじゃないでしょうか。若い頃やったことに無駄なことなんて一つもない。
以前は数学は役に立っていないとおもっていましが、思考の組み立ての基礎を築けることを知って、なるほどと思いました。どの科目も自分が気づかないところで役立っている可能性が高いかもしれません。
英語以外は全てかと
社会でなぜ税法を教えないのかと聞いたら夢のない話だからとか。社会で意味があったのは小学校まで。ただし、歴史や地理は除く。
それなりに
強いて挙げるならこのふたつが特に役立った
最近では数学が役にたちました
算数などの計算者は未だにダメですけど、他は学校で習ったことは役に立ってますが...
なんてネ・・・・
特に役に立っていると思うのは、その他は算数の足し算引き算。社会は地理。国語は読み書き。理科は温度の変化の仕方。英語は英単語の読み書き。かな?と思う
設問の教科名からすると中学の教科でしょうかね。厳密に言うとすべて役立っているはずですが、その後のモチベーションとなったのは数学と理科が大きかったです。
実際に小学生時代は国語算数は最悪の成績でしたが中学からは国語がクラストップレベルまで上がった不思議。お陰で本を読むのにも苦労しなくなって良かったです。で、数学より算数は役立ってるかな。他には体育でしょうね。
漢字の読み書き、計算が出来なかったら生活出来無さそう。植物や動物のしくみとか知ってた方が面白いし。歴史も役にたってる気がする。具体的に役だってなくても色々ちょっとは知ってる方がいいと思う。
各々に役立つポイントあり。
国、数、理、英は全部役にたった。「社」は学校で習ったことなど何の役にも立たなかったが、実社会で否応なしに直面して自然に学習した。
所属する企業と配置された職場で異なる。
製造業なので、すべて役立っています。あと、技術家庭も美術も
すべてそれなりに役立っています。
役に立たない教科なんてない
英数国理社ーー全て受験科目ーー就職後はすべて有益ーーリタイア後も○○