コメント総数:933件
教育内容としては。但し、授業で学んだ意識はないが。学校で学んだ最大のことは、社会への適応(虐めへの対応、逆Trapの掛け方や反撃の限度の理解。自分と人とは違うこと、相手の知識レベルを把握して自分以下ならそれに合わせて丁寧に話さなければ、理解が得られないこと)
国語は漢字を使えるようになったし、社会は色々な政治や経済や地理歴史・・・英語はあんまり得意じゃないけど、海外に住んだ時に一応・・・ね。あとは道徳とかかな〜。
かな
あくまで基礎的なレベルのものに関してですが。
大半は忘れちゃったけど、頑張って勉強してきたことは活きているはず
英語は、毎日の生活に色々な単語が当たり前の様に出てきているし、その他(PC)は、コレなくしてネットライフは成り立たない。 ブラインドタッチが、できなかったら、入力に時間がかかり過ぎてしまう。
全て実生活につながっている
役に立たねば会社にも入れない
実にくだらない質問だねw 「役に立っている教科はない」があるのに、逆の「役に立たない教科はない」って選択肢が何故でないのですか?w 「役に立っている教科はない」は、「義務教育はいらない」と言っているのと同じだから「私は、BAKAです」と言ってるのと同じですよw
すべてのことがそれなりには役だっています。学校の勉強が役立たなかったといっている人は勉強をやらなかった人じゃないかと思います。
少しづつでも役立っていると思う部分はある
道徳はないのね
結局は全部大切だった。
今も学校にすら満足に通えない子供たちが地球上には大勢いる。 日本の義務教育制度に感謝している。 何とか生きていけてる。
高校生の息子に勉強を教えるとき、どれも役立ってる。
役に立たない、って言ってるヤツは自分がバカだって宣言してるようなモンだよwww
理科を役立ててる人って少ないんだな…
何かしら役に立っていると思いますが。
そりゃ、全く無駄というわけではないでしょ! 何かしら役に立っているはず。国語のおかげで漢字が読み書きできるとか。
数学、英語、国語の順。
コメント総数:933件
教育内容としては。但し、授業で学んだ意識はないが。学校で学んだ最大のことは、社会への適応(虐めへの対応、逆Trapの掛け方や反撃の限度の理解。自分と人とは違うこと、相手の知識レベルを把握して自分以下ならそれに合わせて丁寧に話さなければ、理解が得られないこと)
国語は漢字を使えるようになったし、社会は色々な政治や経済や地理歴史・・・英語はあんまり得意じゃないけど、海外に住んだ時に一応・・・ね。あとは道徳とかかな〜。
かな
あくまで基礎的なレベルのものに関してですが。
大半は忘れちゃったけど、頑張って勉強してきたことは活きているはず
英語は、毎日の生活に色々な単語が当たり前の様に出てきているし、その他(PC)は、コレなくしてネットライフは成り立たない。 ブラインドタッチが、できなかったら、入力に時間がかかり過ぎてしまう。
全て実生活につながっている
役に立たねば会社にも入れない
実にくだらない質問だねw 「役に立っている教科はない」があるのに、逆の「役に立たない教科はない」って選択肢が何故でないのですか?w 「役に立っている教科はない」は、「義務教育はいらない」と言っているのと同じだから「私は、BAKAです」と言ってるのと同じですよw
すべてのことがそれなりには役だっています。学校の勉強が役立たなかったといっている人は勉強をやらなかった人じゃないかと思います。
少しづつでも役立っていると思う部分はある
道徳はないのね
結局は全部大切だった。
今も学校にすら満足に通えない子供たちが地球上には大勢いる。 日本の義務教育制度に感謝している。 何とか生きていけてる。
高校生の息子に勉強を教えるとき、どれも役立ってる。
役に立たない、って言ってるヤツは自分がバカだって宣言してるようなモンだよwww
理科を役立ててる人って少ないんだな…
何かしら役に立っていると思いますが。
そりゃ、全く無駄というわけではないでしょ! 何かしら役に立っているはず。国語のおかげで漢字が読み書きできるとか。
数学、英語、国語の順。