コメント総数:734件
学問と社会適応能力とは違うところにあると思う
体育があります。
算数 体育
基礎がしっかりしていると、大人になってからそれを応用できるようになっている。
役に立っていないのだとすれば、所詮学校レベル程度のことですら役立たせることができていない自分の低レベル差を認識すべきだろう。
俺は全部役に立ったと言えるけど、結局各自の能力に依存するんだよね。 バカに何教えても身につかないわけだし、己のバカさを日本の教育のせいに責任転嫁してる奴までいる始末w
すべてでしょう
すべては大人になって自分で勉強するための基礎。活かすかどうかは本人次第。知識は智恵に変えなければ意味がない。
算数と工作。小学生レベル、基本に忠実。
スポーツ関係の仕事で。
役に立っている実感があるのは。 その他も役立っていないといわない。
子どもに聞かれて一通り教えられるってことは、結構すべて役に立ってるのかも?やらないよりは、やった方がいいよ、勉強は。
すべての教科は直接間接に役立っていると思う。実益にはならなくても教養という財産につながる。また、習った知識そのものは忘れるし役立たないとしても、調べる方法、考え方など、意識せずとも社会生活のスキルのベースになっていると思う。
役に立つ。というか、『教養』だからねぇ。とくに社会・歴史系は。そろばん塾に通ったのは割と大きかった。
若者よ。今のうちに勉強しておきなさい。大人になって苦労するぞ(泣)。
特に国語はね。在学中でも国語が得意なら他の教科も要点がすぐに掴めて楽だったし、その後何歳になろうと何か新しいことを覚えたいと思う時はいつでも、文章や言葉の理解力が高ければ楽なのは同じ。
全て基礎ですから役に立ってないわけありません
英語は、学生の頃に理解できなかった。
学校で習ったことが無くて、その後の上積みはない。もっと基礎教育を受けられたことに感謝したい。 それすらかなわない子供たちが、地球上にはごまんといるのです。
全て。
コメント総数:734件
学問と社会適応能力とは違うところにあると思う
体育があります。
算数 体育
基礎がしっかりしていると、大人になってからそれを応用できるようになっている。
役に立っていないのだとすれば、所詮学校レベル程度のことですら役立たせることができていない自分の低レベル差を認識すべきだろう。
俺は全部役に立ったと言えるけど、結局各自の能力に依存するんだよね。 バカに何教えても身につかないわけだし、己のバカさを日本の教育のせいに責任転嫁してる奴までいる始末w
すべてでしょう
すべては大人になって自分で勉強するための基礎。活かすかどうかは本人次第。知識は智恵に変えなければ意味がない。
算数と工作。小学生レベル、基本に忠実。
スポーツ関係の仕事で。
役に立っている実感があるのは。 その他も役立っていないといわない。
子どもに聞かれて一通り教えられるってことは、結構すべて役に立ってるのかも?やらないよりは、やった方がいいよ、勉強は。
すべての教科は直接間接に役立っていると思う。実益にはならなくても教養という財産につながる。また、習った知識そのものは忘れるし役立たないとしても、調べる方法、考え方など、意識せずとも社会生活のスキルのベースになっていると思う。
役に立つ。というか、『教養』だからねぇ。とくに社会・歴史系は。そろばん塾に通ったのは割と大きかった。
若者よ。今のうちに勉強しておきなさい。大人になって苦労するぞ(泣)。
特に国語はね。在学中でも国語が得意なら他の教科も要点がすぐに掴めて楽だったし、その後何歳になろうと何か新しいことを覚えたいと思う時はいつでも、文章や言葉の理解力が高ければ楽なのは同じ。
全て基礎ですから役に立ってないわけありません
英語は、学生の頃に理解できなかった。
学校で習ったことが無くて、その後の上積みはない。もっと基礎教育を受けられたことに感謝したい。 それすらかなわない子供たちが、地球上にはごまんといるのです。
全て。