コメント総数:734件
家庭科、木工などの実習、普通に生活する上で必要なものなら
道徳かな。
役に立つ、役に立たない、という観点が、そもそもおかしいでしょ!
社会以外はナンダカンダ役に立つ。社会は事実に基づかなかったりいい加減だったりして先生の質が悪い。学校を出てから学んでるみたいだ。
役に立っていない人は学生時代にきちんと勉強しなかった人だろう
「役に立っている教科はない」選択者はなぜ自分が読み書きや四則演算ができるのか考えたことがないんでしょうね。私は人材派遣会社で情報管理をやっていますが、ある年代以上の登録希望者には、漢字の読み書きに関して自分の氏名プラスアルファの能力しか持たない方がおられます。中にはカタカナの五十音が書けない方も…義務教育は貴重ですよ。
結構、体育。陸上の時間に習ったストレッチや体の使い方など年をとって思い出すようになりました。理科も、データの取り方使い方など化学の基本が、新聞記事など読む時に役立っているような。
阿呆じゃないんで。
英語は、もっと熱心に学べば役立てられたはず。あと、理科は化学、物理、気象、地層、天文、電気、生物など、とても広範囲で驚く。
たぶん
さーて有るかな、、小、中、高、と仲良しだった友人が今でも付き合いが有る事かな、、。
yes
けっこうありますね。まともに学んでいない人っていろんなことに気付けず、地域で迷惑かけているようです。
全部役立ってるんじゃないかな。もちろん教科のみならず学校で学んだことは全てね。
算数なら役にたったが高校の数学なんて辛い思いをしただけで全く役にたたなかった。今考えても時間の無駄だったな…家庭科が役にたった。英語も会話の役にたたなかった。文法中心だったから
全てなんらかの形で役立っているのでは
「学歴を得る」「義務教育を終える」という意味ではすべて役立ってる筈
小学校で習うものは全て役に立っている気がする。
倫理社会
役に立たないものはない
コメント総数:734件
家庭科、木工などの実習、普通に生活する上で必要なものなら
道徳かな。
役に立つ、役に立たない、という観点が、そもそもおかしいでしょ!
社会以外はナンダカンダ役に立つ。社会は事実に基づかなかったりいい加減だったりして先生の質が悪い。学校を出てから学んでるみたいだ。
役に立っていない人は学生時代にきちんと勉強しなかった人だろう
「役に立っている教科はない」選択者はなぜ自分が読み書きや四則演算ができるのか考えたことがないんでしょうね。私は人材派遣会社で情報管理をやっていますが、ある年代以上の登録希望者には、漢字の読み書きに関して自分の氏名プラスアルファの能力しか持たない方がおられます。中にはカタカナの五十音が書けない方も…義務教育は貴重ですよ。
結構、体育。陸上の時間に習ったストレッチや体の使い方など年をとって思い出すようになりました。理科も、データの取り方使い方など化学の基本が、新聞記事など読む時に役立っているような。
阿呆じゃないんで。
英語は、もっと熱心に学べば役立てられたはず。あと、理科は化学、物理、気象、地層、天文、電気、生物など、とても広範囲で驚く。
たぶん
さーて有るかな、、小、中、高、と仲良しだった友人が今でも付き合いが有る事かな、、。
yes
けっこうありますね。まともに学んでいない人っていろんなことに気付けず、地域で迷惑かけているようです。
全部役立ってるんじゃないかな。もちろん教科のみならず学校で学んだことは全てね。
算数なら役にたったが高校の数学なんて辛い思いをしただけで全く役にたたなかった。今考えても時間の無駄だったな…家庭科が役にたった。英語も会話の役にたたなかった。文法中心だったから
全てなんらかの形で役立っているのでは
「学歴を得る」「義務教育を終える」という意味ではすべて役立ってる筈
小学校で習うものは全て役に立っている気がする。
倫理社会
役に立たないものはない