コメント総数:734件
「ない」と書いてる人がいるけど、その人は文章を書くことを何処で学んだのだろう?
何かで役に立ってます
心理学
なんだかんだで主要科目は役に立ってると思う。理系科目はものすごく苦手だったけどすごく必要になったし。
簿記・会計
主要五科目を取り上げて「どれが役に立っている?」という、すばらしい質問に思えるが・・・受動的に「役に立っている」事はないと察する。それを役立てるよう能動的に努力する事で「役に立つ」と察する。故に、主要五科目そのものに焦点を当てて「どれが役に立っている?」という質問は、的外れかな?次は、頑張ってね。
国語と道徳
家庭科は特に役に立っている気がする。
算数な。
習字や音楽も体育も
まだ学生なのでわからない
家庭科
何かと座学がありますからねえ・・・新しいことを学ぶ際の忍耐力は身についたと思います
習ったことが、ときどき顔をだす。
学校制度は、根本的に改革したほうがいいよ。自動車学校と同じように、免許制にしよう。今みたいに、勉強が出来るバカとか、イジメしないといられないクズばっか世に送り出す制度は、もうやめよう。
義務教育で習うのは大体役に立ってると言うか、全ての基礎かと思います
役に立ってないと思う人は、役に立てられてないのだと思います。
まぁ、こんなもんでしょう?ただ、年下の人には「本当に国語習ったのかよ」っていう方が多いようですね?PCは出来るけど「言葉遣いがなっていない」ってとこでしょうか?
大学行きたかった・・・と、言ってみる・・・
英語の云々はありますが、要するにどう活かしているかだけですよね??
コメント総数:734件
「ない」と書いてる人がいるけど、その人は文章を書くことを何処で学んだのだろう?
何かで役に立ってます
心理学
なんだかんだで主要科目は役に立ってると思う。理系科目はものすごく苦手だったけどすごく必要になったし。
簿記・会計
主要五科目を取り上げて「どれが役に立っている?」という、すばらしい質問に思えるが・・・受動的に「役に立っている」事はないと察する。それを役立てるよう能動的に努力する事で「役に立つ」と察する。故に、主要五科目そのものに焦点を当てて「どれが役に立っている?」という質問は、的外れかな?次は、頑張ってね。
国語と道徳
家庭科は特に役に立っている気がする。
算数な。
習字や音楽も体育も
まだ学生なのでわからない
家庭科
何かと座学がありますからねえ・・・新しいことを学ぶ際の忍耐力は身についたと思います
習ったことが、ときどき顔をだす。
学校制度は、根本的に改革したほうがいいよ。自動車学校と同じように、免許制にしよう。今みたいに、勉強が出来るバカとか、イジメしないといられないクズばっか世に送り出す制度は、もうやめよう。
義務教育で習うのは大体役に立ってると言うか、全ての基礎かと思います
役に立ってないと思う人は、役に立てられてないのだと思います。
まぁ、こんなもんでしょう?ただ、年下の人には「本当に国語習ったのかよ」っていう方が多いようですね?PCは出来るけど「言葉遣いがなっていない」ってとこでしょうか?
大学行きたかった・・・と、言ってみる・・・
英語の云々はありますが、要するにどう活かしているかだけですよね??