コメント総数:354件
とりあえず受験用英語を排し、実践用英語に統一して教師を日本人以外の本物の発音が出来る英語圏出身者(ナンチャッテ英語圏のフィリピンや多くの太平洋諸島諸国を除く)にするべきです。フィリピン英語(私はこれ)はタグリッシュと呼ばれ、発音等々米国の方言・スラングより性質の悪い独得のものです。
とくにない
なし
数学ではなく、算数なら役にたってるかな
なんか前にも答えたような…
ない
小学校を卒業しようが中学校を卒業しようが高校を卒業しようが実態は変わるまい。 ウチのオカンとなれば筑波大学を卒業しようが実態はお子ちゃま野郎のままやから是が非でも旧姓に戻るべき。
社会に出て学ぶことが多かった。読み書きは国語じゃなくて本を読めば応用になる。昔はイヤだと言っても無理矢理登校させられていたけど、時々あの閉鎖された空間でイヤな先生や同級生と過ごした時間がムダに思えて悔しい。
こくご、さんすう、位じゃね?歴史とか趣味の世界でやって欲しい。
当時の学校教育では生徒が興味を持てるような教育ではなかったのでいやいややっていたようなものだと思います。
と思います。
国語かなと思いきや、学校で習ってかなと思い直した。 やっぱり学校の授業で役に立ったと思えるものは無い。
特にないな。でも読み書きは国語か・・。
どの学科も常識としていります
ないですね〜
ないな。
全て独学で知識を身につけた私が通りますよっと。日本は宗教を学習する時間も必要だと思うんだわ。宗教に耐性がない人が多いからこそ、創価とかわけわからん宗教に飲み込まれる人がいるわけ。イスラム法学者による説法の時間とかあってもいいと思う。追記、保育園落ちたの私だ。
ないね
国語と数学は基礎が自然に身に着くから正直いらない。 社会と理科は一般的な知識として知らないと恥ずかしいだけで、 役立つわけじゃない。 英語はそもそも必要ない。スピードラーニングを申し込め。 わざわざ学校でやる必要はない。
コメント総数:354件
とりあえず受験用英語を排し、実践用英語に統一して教師を日本人以外の本物の発音が出来る英語圏出身者(ナンチャッテ英語圏のフィリピンや多くの太平洋諸島諸国を除く)にするべきです。フィリピン英語(私はこれ)はタグリッシュと呼ばれ、発音等々米国の方言・スラングより性質の悪い独得のものです。
とくにない
なし
数学ではなく、算数なら役にたってるかな
なんか前にも答えたような…
ない
ない
小学校を卒業しようが中学校を卒業しようが高校を卒業しようが実態は変わるまい。 ウチのオカンとなれば筑波大学を卒業しようが実態はお子ちゃま野郎のままやから是が非でも旧姓に戻るべき。
社会に出て学ぶことが多かった。読み書きは国語じゃなくて本を読めば応用になる。昔はイヤだと言っても無理矢理登校させられていたけど、時々あの閉鎖された空間でイヤな先生や同級生と過ごした時間がムダに思えて悔しい。
こくご、さんすう、位じゃね?歴史とか趣味の世界でやって欲しい。
当時の学校教育では生徒が興味を持てるような教育ではなかったのでいやいややっていたようなものだと思います。
と思います。
国語かなと思いきや、学校で習ってかなと思い直した。 やっぱり学校の授業で役に立ったと思えるものは無い。
特にないな。でも読み書きは国語か・・。
どの学科も常識としていります
ないですね〜
ないな。
全て独学で知識を身につけた私が通りますよっと。日本は宗教を学習する時間も必要だと思うんだわ。宗教に耐性がない人が多いからこそ、創価とかわけわからん宗教に飲み込まれる人がいるわけ。イスラム法学者による説法の時間とかあってもいいと思う。追記、保育園落ちたの私だ。
ないね
国語と数学は基礎が自然に身に着くから正直いらない。 社会と理科は一般的な知識として知らないと恥ずかしいだけで、 役立つわけじゃない。 英語はそもそも必要ない。スピードラーニングを申し込め。 わざわざ学校でやる必要はない。