コメント総数:555件
チャンネル変えるのか一番多い。その次にそのままCMを見る。
最近テレビあまり見ないけどね・・・
一番は、半分以上は録画してあるものだからスキップする
面白いCMなら見ます。
別の用事をしている事がおおいです
新聞を読む!
録画が殆どなのでCM飛ばし、リアルはチャンネルチェンジのどちらか
トイレ行ったり、ドラマなどは録画してから観ているのでCMは飛ばす。
嫁と乳繰り合って、挿入(笑)
です。
まぁでも、録画して観るのがほとんどですから。
加えて本を読む、PCでネットサーフィン。
好きなCMは見ますね・・他はスルーかな?・・
民放はスポンサー広告で成り立っている以上CMは必要だが、そもそも今のテレビCMは昭和後期や平成初頭のバブル期ほど効果がないのは明らか。だいたい、今テレビを見ているのはリタイア世代ばかりではないのか?ビジネスモデルの再検討が必要だと感じている。
コマーシャルの内容を知らないことが多い
これだ
その間にやっておけばいいことを済ませる。
リアルタイムで見てる場合はこのパターン、録画だったら飛ばす。
用事をする。
コメント総数:555件
チャンネル変えるのか一番多い。その次にそのままCMを見る。
最近テレビあまり見ないけどね・・・
一番は、半分以上は録画してあるものだからスキップする
面白いCMなら見ます。
別の用事をしている事がおおいです
新聞を読む!
録画が殆どなのでCM飛ばし、リアルはチャンネルチェンジのどちらか
トイレ行ったり、ドラマなどは録画してから観ているのでCMは飛ばす。
嫁と乳繰り合って、挿入(笑)
です。
まぁでも、録画して観るのがほとんどですから。
加えて本を読む、PCでネットサーフィン。
好きなCMは見ますね・・他はスルーかな?・・
民放はスポンサー広告で成り立っている以上CMは必要だが、そもそも今のテレビCMは昭和後期や平成初頭のバブル期ほど効果がないのは明らか。だいたい、今テレビを見ているのはリタイア世代ばかりではないのか?ビジネスモデルの再検討が必要だと感じている。
コマーシャルの内容を知らないことが多い
これだ
です。
その間にやっておけばいいことを済ませる。
リアルタイムで見てる場合はこのパターン、録画だったら飛ばす。
用事をする。