コメント総数:254件
まぁでも、録画して観るのがほとんどですから。
加えて本を読む、PCでネットサーフィン。
民放はスポンサー広告で成り立っている以上CMは必要だが、そもそも今のテレビCMは昭和後期や平成初頭のバブル期ほど効果がないのは明らか。だいたい、今テレビを見ているのはリタイア世代ばかりではないのか?ビジネスモデルの再検討が必要だと感じている。
です。
楽しいCMが少ない。
色々です。
いろいろ
実効性があるのならぜひ言いたいのは、多くの広告主に「公共の電波を使用している」という気持ちがない。少なくとも視聴者に何らかの得(情報としての有益性、娯楽としての面白さ…等)がないとイカンと思います。 トヨタなんて最近はとてもいいCMを流してる。昔は制作者から密かに嫌われていたのにね。 まぁ、このご時世もあって、制作側にもあきらめムードを感じるけどね。
その後、少し、テレビを、見失います。
CMは不要って言ってる人は有料放送になってもいいのでしょうか
今だって感じですかね
まずCMを見ることはないですね。
CMを見ない人って、NHKしか見ないのかな?
時間の長いコマーシャルは嫌いだねぇ!
裏番組とかも見るし、スマホも見る。
決まってない
じゃあ
はい
ちょっとした休憩ですね
その時による。
コメント総数:254件
まぁでも、録画して観るのがほとんどですから。
加えて本を読む、PCでネットサーフィン。
民放はスポンサー広告で成り立っている以上CMは必要だが、そもそも今のテレビCMは昭和後期や平成初頭のバブル期ほど効果がないのは明らか。だいたい、今テレビを見ているのはリタイア世代ばかりではないのか?ビジネスモデルの再検討が必要だと感じている。
です。
楽しいCMが少ない。
色々です。
いろいろ
実効性があるのならぜひ言いたいのは、多くの広告主に「公共の電波を使用している」という気持ちがない。少なくとも視聴者に何らかの得(情報としての有益性、娯楽としての面白さ…等)がないとイカンと思います。 トヨタなんて最近はとてもいいCMを流してる。昔は制作者から密かに嫌われていたのにね。 まぁ、このご時世もあって、制作側にもあきらめムードを感じるけどね。
その後、少し、テレビを、見失います。
CMは不要って言ってる人は有料放送になってもいいのでしょうか
今だって感じですかね
まずCMを見ることはないですね。
CMを見ない人って、NHKしか見ないのかな?
時間の長いコマーシャルは嫌いだねぇ!
裏番組とかも見るし、スマホも見る。
決まってない
じゃあ
はい
ちょっとした休憩ですね
その時による。