コメント総数:1424件
間違いは誰にもあること・・・・・。
声でばあさんだと分るでしょ。たぶん。
的確な対応だと思いますが・・
またかかってきてしまう。
1字ちがいで会社があるらしくよくかかってきます。
時々失礼な対応をする人がいます!
間違い電話も番号を調べる。
これだね!
間違いを教えて二度と間違いない
でしょ〜、はい。
お互いさまだから
非常識な者もまだ居るね。
内容によって対処が変ります。 きちんと名乗る間違え電話には、こちらも「間違ってます」と対処しますが、最近は、自分から名乗らない電話も多いので、こちらも名乗らずに、何も言わずに切ることも増えました。
先日、間違い電話のフリして個人情報聞き出そうとしてきた電話があった。この時は何も言わずに切って着信拒否に登録した。
「違いますよ」と、なるべく優しく言います。 しかし、家電話にかかってくるのは 何らかの売込みばかりで 日中は出ませんよ!
これが普通の対応でしょう。
今の番号を使い始めた当初(5年間ぐらい)同じ人宛の電話がすごかった。5年目になると、いつの時代の名簿みて電話しとんじゃ!オラ!っとブチ切れるようになった(笑)
知らない番号には極力出ませんが、もし出ちゃって、相手の方が礼儀正しい方のようでしたら、丁寧に「違います」と応答します。中にはセールスまがいの「なりふり間違い電話」もあるので、その時は無愛想に「違います」と言ってさっさと切ります。2回かかってきたら相手の番号を聞いてウチのと違うことを伝える(ウチの番号と名前は絶対伝えません)。中には、一回だけ鳴らして一方的に切るモノや、こちらが出たとたん、無言で切るモノもあるので、最近では24時間留守電にしています。
迷惑
昔ながらの固定電話で番号通知とやらの機能がないので、基本出ます。怪しげな勧誘電話・押し売り電話も出て撃退します。間違いなら「どちらにお掛けですか?」と一言言えば大抵の人は謝ってくれますが、そんなもんではないのですか?世知辛いなぁ。
コメント総数:1424件
間違いは誰にもあること・・・・・。
声でばあさんだと分るでしょ。たぶん。
的確な対応だと思いますが・・
またかかってきてしまう。
1字ちがいで会社があるらしくよくかかってきます。
時々失礼な対応をする人がいます!
間違い電話も番号を調べる。
これだね!
間違いを教えて二度と間違いない
でしょ〜、はい。
お互いさまだから
非常識な者もまだ居るね。
内容によって対処が変ります。 きちんと名乗る間違え電話には、こちらも「間違ってます」と対処しますが、最近は、自分から名乗らない電話も多いので、こちらも名乗らずに、何も言わずに切ることも増えました。
先日、間違い電話のフリして個人情報聞き出そうとしてきた電話があった。この時は何も言わずに切って着信拒否に登録した。
「違いますよ」と、なるべく優しく言います。 しかし、家電話にかかってくるのは 何らかの売込みばかりで 日中は出ませんよ!
これが普通の対応でしょう。
今の番号を使い始めた当初(5年間ぐらい)同じ人宛の電話がすごかった。5年目になると、いつの時代の名簿みて電話しとんじゃ!オラ!っとブチ切れるようになった(笑)
知らない番号には極力出ませんが、もし出ちゃって、相手の方が礼儀正しい方のようでしたら、丁寧に「違います」と応答します。中にはセールスまがいの「なりふり間違い電話」もあるので、その時は無愛想に「違います」と言ってさっさと切ります。2回かかってきたら相手の番号を聞いてウチのと違うことを伝える(ウチの番号と名前は絶対伝えません)。中には、一回だけ鳴らして一方的に切るモノや、こちらが出たとたん、無言で切るモノもあるので、最近では24時間留守電にしています。
迷惑
昔ながらの固定電話で番号通知とやらの機能がないので、基本出ます。怪しげな勧誘電話・押し売り電話も出て撃退します。間違いなら「どちらにお掛けですか?」と一言言えば大抵の人は謝ってくれますが、そんなもんではないのですか?世知辛いなぁ。