コメント総数:311件
タイからラオスに渡し船で国境越え。下関から釜山へフェリー。タイからマレーシアへ列車で超えた。シンガポールからマレーシアへバス、しかも普通の路線バス。シンガポールからインドネシアへ船で出国。ネパールからインドへは歩いて国境越え。
香港からマカオは高速フェリーでの移動だった。
下関から船で釜山へ。あと中国のスイフンガから鉄道でロシアのグロデボコまで。
あ、列車でUSからカナダもあった。
列車もあった。 !(^^)!
会社、勤務現役時、洋上研修で中国へ、上海、天津、北京で研修をした。
船(日本↔中国、バングラデシュ→インド、中国→ミャンマー)、徒歩(アメリカ→メキシコ、チベット→ネパール、インド→バングラデシュ、インド→パキスタン)、自動車・バス(ネパール→インド、パキスタン→中国)、列車(タイ→マレーシア)等々。
香港からマカオ。
東南アジアは皆そうです
ドイツからフランスを列車で、船舶は中国。
ヨーロッパやアジアで
カナダ→アメリカ→カナダ。ナイアガラ川を渡る橋を歩いて往復。
ヨーロッパで列車で何回か、また、オランダからイギリスまで夜行の船で。
シンガポールからマレーシア
国境と言うと微妙ですが、電車で香港から中国の深圳まで。(深圳駅でパスポートが必要) 船で福岡の博多港から韓国の釜山まで。
西欧州1周バス旅行の時は英仏とギリシャ・伊間がフェリーでした。タイからシンガポールのマレー鉄道とか、他の人もいたサンディエゴとティファナは車&徒歩。
大陸を移動していれば普通
昔、沖縄には船と空路が有って、行きは船で、帰りは飛行機でした。 そのころの沖縄は、アメリカでした。
船で韓国行ったり、ヨーロッパでバスや新幹線で国を越えました。
何だこの質問。船舶と空路だから「空路のみ」ではないな。
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タイからラオスに渡し船で国境越え。下関から釜山へフェリー。タイからマレーシアへ列車で超えた。シンガポールからマレーシアへバス、しかも普通の路線バス。シンガポールからインドネシアへ船で出国。ネパールからインドへは歩いて国境越え。
香港からマカオは高速フェリーでの移動だった。
下関から船で釜山へ。あと中国のスイフンガから鉄道でロシアのグロデボコまで。
あ、列車でUSからカナダもあった。
列車もあった。 !(^^)!
会社、勤務現役時、洋上研修で中国へ、上海、天津、北京で研修をした。
船(日本↔中国、バングラデシュ→インド、中国→ミャンマー)、徒歩(アメリカ→メキシコ、チベット→ネパール、インド→バングラデシュ、インド→パキスタン)、自動車・バス(ネパール→インド、パキスタン→中国)、列車(タイ→マレーシア)等々。
香港からマカオ。
東南アジアは皆そうです
ドイツからフランスを列車で、船舶は中国。
ヨーロッパやアジアで
カナダ→アメリカ→カナダ。ナイアガラ川を渡る橋を歩いて往復。
ヨーロッパで列車で何回か、また、オランダからイギリスまで夜行の船で。
シンガポールからマレーシア
国境と言うと微妙ですが、電車で香港から中国の深圳まで。(深圳駅でパスポートが必要) 船で福岡の博多港から韓国の釜山まで。
西欧州1周バス旅行の時は英仏とギリシャ・伊間がフェリーでした。タイからシンガポールのマレー鉄道とか、他の人もいたサンディエゴとティファナは車&徒歩。
大陸を移動していれば普通
昔、沖縄には船と空路が有って、行きは船で、帰りは飛行機でした。 そのころの沖縄は、アメリカでした。
船で韓国行ったり、ヨーロッパでバスや新幹線で国を越えました。
何だこの質問。船舶と空路だから「空路のみ」ではないな。