コメント総数:1475件
ですね
と思います
審査は大事です。
公共交通機関をこれだけ切り捨てたのが原因。高齢者の生活を保障しながら事故をすくアクスル対策が緊急に必要。経済優先の政策を改めなければならない。
もはや社会問題ですね・・・。現役で健康な方も沢山居るとは思いますが。
ボケてることにもボケて気づけない・・・オソロシイ
高齢者に限らず
高齢者でも運転をしなければならない環境がある。連れ合いが身障者だったり、この環境を国全体で考えないと難しいと思う。特に地方の人は大変だと思う。
こういう制度の確立は大変難しいことだとは認識しています。 いまは、視力と信号の色識別と聴力しかやってないですが、 これだけでも大変なことです。 これに、たとえば反応速度や空間識別などのテストを加えることが考えられますが、すべての施設に導入するには、やはり時間がかかりますね。 でも、やろうと思わないと永遠にできないので、ここで意見を述べておきます。
歳がいっていても上手な人はいるけどね
車の必要性は年齢を問わず否めない現状に鑑み、どの世代であっても運転免許証の更新手続きの厳格化で運転することの重要性を認識させる仕組みが必要と考えます。飲酒運転、うっかり運転等にも言える事に思います。
単に報道が増えただけで今までもあったと思う。 宮城県警が高齢者のお宅訪問をして、車の状態を見て 指導するというニュースがあり、解決方法としてはいいと思いました。 高齢者の車で傷だらけっていう人に運転を止めて貰ったほうがいいと 思えます。
怖すぎます
認知症を患って、今は回復していますが、父は自分から運転しなくなりました。自覚が大事です。
した方がいいです。
高齢者でなくても危険な運転している車があります。年齢は関係ないと思います。
高齢者用の車作ればいいんじゃないか。 バイクのような操作方法にして、踏むアクセルは廃止。 ブレーキは踏む・握る・引っ張る・叩く・放す・押すくらいは用意。 生体モニタでドライバの状態と外部センサで歩行者・障害物も対策。 当然高速は通行禁止で。 最高速度は30km/hでどうでしょうか
確かに人間高齢になれば皆運動能力は衰えてくる 仕方ありません しかし 人それぞれ 此処に判定基準を設けること難しいと思います
desu
高齢者でも個人差があるので線引きは難しい
コメント総数:1475件
ですね
と思います
審査は大事です。
公共交通機関をこれだけ切り捨てたのが原因。高齢者の生活を保障しながら事故をすくアクスル対策が緊急に必要。経済優先の政策を改めなければならない。
もはや社会問題ですね・・・。現役で健康な方も沢山居るとは思いますが。
ボケてることにもボケて気づけない・・・オソロシイ
高齢者に限らず
高齢者でも運転をしなければならない環境がある。連れ合いが身障者だったり、この環境を国全体で考えないと難しいと思う。特に地方の人は大変だと思う。
こういう制度の確立は大変難しいことだとは認識しています。 いまは、視力と信号の色識別と聴力しかやってないですが、 これだけでも大変なことです。 これに、たとえば反応速度や空間識別などのテストを加えることが考えられますが、すべての施設に導入するには、やはり時間がかかりますね。 でも、やろうと思わないと永遠にできないので、ここで意見を述べておきます。
歳がいっていても上手な人はいるけどね
車の必要性は年齢を問わず否めない現状に鑑み、どの世代であっても運転免許証の更新手続きの厳格化で運転することの重要性を認識させる仕組みが必要と考えます。飲酒運転、うっかり運転等にも言える事に思います。
単に報道が増えただけで今までもあったと思う。 宮城県警が高齢者のお宅訪問をして、車の状態を見て 指導するというニュースがあり、解決方法としてはいいと思いました。 高齢者の車で傷だらけっていう人に運転を止めて貰ったほうがいいと 思えます。
怖すぎます
認知症を患って、今は回復していますが、父は自分から運転しなくなりました。自覚が大事です。
した方がいいです。
高齢者でなくても危険な運転している車があります。年齢は関係ないと思います。
高齢者用の車作ればいいんじゃないか。 バイクのような操作方法にして、踏むアクセルは廃止。 ブレーキは踏む・握る・引っ張る・叩く・放す・押すくらいは用意。 生体モニタでドライバの状態と外部センサで歩行者・障害物も対策。 当然高速は通行禁止で。 最高速度は30km/hでどうでしょうか
確かに人間高齢になれば皆運動能力は衰えてくる 仕方ありません しかし 人それぞれ 此処に判定基準を設けること難しいと思います
desu
高齢者でも個人差があるので線引きは難しい