コメント総数:1475件
形式的ではダメ!
自分もいつかはたどる道、難しい問題です
高齢の父は車検を機に車を手放しました。早速、通院に支障が出ているようです。免許返納後のフォローをもっと考える必要があると思います。
一定年齢から免許更新時に実技講習並びに試験を実施すべき。
地域によっては車がないと生活できない所も有るので更新時の審査を厳しくする事により安全を確保していくのが良いと思う。
運転してる人、年寄りだらけ、若者は少ない
サイドブレーキ要員同乗必須に。質の悪いボッチ老人が乗れなくなって良いのでは?
これかなっ・・^^
「年齢上限」と言っても、90過ぎてもカクシャクとしている人もいれば、60代でボケてる人もいる。一概には言えないでしょう。田舎に住んでいると本当に車がなければ生活が立ち行かないと言う事もありますし。と言うか、プ○ウスって本当に大丈夫なんだろうか?の方が気になるんですが。
これでしょうね!
自動運転できる車が開発されても買える高齢者は少ないと思う。問題運転をしている人達にとっては新車は高額。過疎地の公共交通機関がどんどん廃止されてる現状では高齢者の運転は必要不可欠なので補助金制度で自動運転車を購入させてあげれればいいと思うけど、世論は反対するんだろな。どちらにせよ今の自動運転車は車線がはっきりしていないと誤作動するらしいから開発が進まないと過疎地では使えないか。
です
高齢者は個人差が大きく一律の規制をかけるのが難しい面もあるが、交通規則を守らない自己中心的運転手をきちんと取り締まりして欲しい。
免許を取れるのは18歳以上から だとしたら免許はいつまでと制限を設けるべきだと思う 厳しいけど現状を見ると致しかねないと思う いくら高齢の方でも大丈夫とはいえやっぱり自分では大丈夫とは思っていても事故を起こす可能性は大きくなるのでやっぱり厳しくするべき 自分では運転できない代わりのものを用意するべき 例えば電話一本でいつでも運転代行が来るとか
ミッションのみにすべき
時間や場所を制限するのは住んでる環境もあるだろうし難しいと思う。もしできるとしたら、という意味でこのどちらかぐらい…
毎年更新とすべき
難しいけどしょうがない
これかな
コメント総数:1475件
形式的ではダメ!
自分もいつかはたどる道、難しい問題です
高齢の父は車検を機に車を手放しました。早速、通院に支障が出ているようです。免許返納後のフォローをもっと考える必要があると思います。
一定年齢から免許更新時に実技講習並びに試験を実施すべき。
地域によっては車がないと生活できない所も有るので更新時の審査を厳しくする事により安全を確保していくのが良いと思う。
運転してる人、年寄りだらけ、若者は少ない
サイドブレーキ要員同乗必須に。質の悪いボッチ老人が乗れなくなって良いのでは?
これかなっ・・^^
「年齢上限」と言っても、90過ぎてもカクシャクとしている人もいれば、60代でボケてる人もいる。一概には言えないでしょう。田舎に住んでいると本当に車がなければ生活が立ち行かないと言う事もありますし。と言うか、プ○ウスって本当に大丈夫なんだろうか?の方が気になるんですが。
これでしょうね!
自動運転できる車が開発されても買える高齢者は少ないと思う。問題運転をしている人達にとっては新車は高額。過疎地の公共交通機関がどんどん廃止されてる現状では高齢者の運転は必要不可欠なので補助金制度で自動運転車を購入させてあげれればいいと思うけど、世論は反対するんだろな。どちらにせよ今の自動運転車は車線がはっきりしていないと誤作動するらしいから開発が進まないと過疎地では使えないか。
です
です
高齢者は個人差が大きく一律の規制をかけるのが難しい面もあるが、交通規則を守らない自己中心的運転手をきちんと取り締まりして欲しい。
免許を取れるのは18歳以上から だとしたら免許はいつまでと制限を設けるべきだと思う 厳しいけど現状を見ると致しかねないと思う いくら高齢の方でも大丈夫とはいえやっぱり自分では大丈夫とは思っていても事故を起こす可能性は大きくなるのでやっぱり厳しくするべき 自分では運転できない代わりのものを用意するべき 例えば電話一本でいつでも運転代行が来るとか
ミッションのみにすべき
時間や場所を制限するのは住んでる環境もあるだろうし難しいと思う。もしできるとしたら、という意味でこのどちらかぐらい…
毎年更新とすべき
難しいけどしょうがない
これかな