コメント総数:1475件
交通の便や荷物の関係でどうしても必要な方もいるし、年齢で区切るのもその人の健康度で一概に決めるのは合理的でないと思う。チェックを定期的に厳しくするのがいい。
なかなか難しい問題です…私も他人事では無い年になって来ましたから!
安全に運転できる人だけ更新してもよい。実技試験コースで実技審査を実施する。
判断力や反射力などのテストをするとか実技と試験など
です
他は自動ブレーキ装着車を減税対象にして普及促進かな
これしかないと思う
道交法を無視して運転する老人が多いから検挙していく。止まらない譲らないはみ出す周りを見てないから他人を事故に巻き込む。
地域によって交通機関がないところもあるのではないか
これでいいんじゃないかな
これ
75歳以上1年更新する。但し更新料金は、低料金にする。
審査を厳しく
危ないので・・・・・・。
車がないと困る方がいるので・・・、公的機関での審査や車の装備はもちろんのこと、後見人制度を設けるべきだと思う。審査だけでは難しい、既往歴や現在の健康状況も把握している人が後見人となり、運転しても大丈夫という人だけが運転すべきです。年齢だけの問題ではないと思います。それと合わせて、自転車にも免許制度を設けるべきです。迷惑運転が多いと思います。
厳しく取り締まらないっと。、犠牲者が増えるばかり
大都市部はまだ恵まれている。電車やバス、タクシーもそこそこある。ド田舎は鉄道は廃線、バス路線は廃止、タクシーも会社は倒産若しくは営業所まで数十キロ離れていて・・・。
買い物とか通院とか、公共交通機関がないと返納できないから、そっちも大事だと思うけど、高齢になるとバス停すら遠く感じるし・・・コンパクトシティは大賛成なんだけど。
AUTOで
もっと厳しくすべきである。
コメント総数:1475件
交通の便や荷物の関係でどうしても必要な方もいるし、年齢で区切るのもその人の健康度で一概に決めるのは合理的でないと思う。チェックを定期的に厳しくするのがいい。
なかなか難しい問題です…私も他人事では無い年になって来ましたから!
安全に運転できる人だけ更新してもよい。実技試験コースで実技審査を実施する。
判断力や反射力などのテストをするとか実技と試験など
です
他は自動ブレーキ装着車を減税対象にして普及促進かな
これしかないと思う
道交法を無視して運転する老人が多いから検挙していく。止まらない譲らないはみ出す周りを見てないから他人を事故に巻き込む。
地域によって交通機関がないところもあるのではないか
これでいいんじゃないかな
これ
75歳以上1年更新する。但し更新料金は、低料金にする。
審査を厳しく
危ないので・・・・・・。
車がないと困る方がいるので・・・、公的機関での審査や車の装備はもちろんのこと、後見人制度を設けるべきだと思う。審査だけでは難しい、既往歴や現在の健康状況も把握している人が後見人となり、運転しても大丈夫という人だけが運転すべきです。年齢だけの問題ではないと思います。それと合わせて、自転車にも免許制度を設けるべきです。迷惑運転が多いと思います。
厳しく取り締まらないっと。、犠牲者が増えるばかり
大都市部はまだ恵まれている。電車やバス、タクシーもそこそこある。ド田舎は鉄道は廃線、バス路線は廃止、タクシーも会社は倒産若しくは営業所まで数十キロ離れていて・・・。
買い物とか通院とか、公共交通機関がないと返納できないから、そっちも大事だと思うけど、高齢になるとバス停すら遠く感じるし・・・コンパクトシティは大賛成なんだけど。
AUTOで
もっと厳しくすべきである。