コメント総数:802件
過疎地と都会では、必要性が違うので
生活に必要な以上、年齢の上限を定めても代わりの交通手段が充実してないと意味がない。
事故が多すぎる。しかし、田舎のように車がないと生活に支障がでることもあるので、なんとも難しいことではあるが・・
それ以上は、免許取得実技試験を毎年更新必須項目にすればいいのでは?
個人差があるからむずかしい
自転車も、耳や目が悪くなってきたら乗るの危険ですよ (´д`U)
年齢条件を付ける。
オートマチック車を運転するから事故が起こるんじゃないのかな?
免許の定年制度を設ける...
です もっと 厳しく していくべき
ですね。
車を使わなくてもよくなる代替え交通の実施。高齢者用格安タクシーとか。
かかりつけ医は患者にいい顔をして「認知症」認定しにくいって聞きます。基本診断でグレーな人は精密検査まで免許センター等で責任もって調べたらいいのでは?私も親に免許返納を勧めにくいし、地方で運転するなと言ってもそれでは生活がままなりません。でもそれでもやはり高齢者は運転するべきではない。衰えは仕方なく何より衰えを自覚できていないことが一番問題なんです。だから変なタイミングで幹線道路に出てくる、すべてにおいて人ではなく自分中心の運転になる、そしてそうであることに無自覚。コンビニ内にいて車に轢かれて死ぬって・・・被害者になることを想像したら「現状OK」なんて言えないはず。
どうしればいいもんかなぁ?80歳過ぎたら駄目でしょう。
です
自動運転時代が来る。
クズ老害は運転するんじゃない!迷惑以外の何者でもない
実際、離れて暮らしている両親の運転も怖くて、毎日のように免許返納を勧めています。免許取得にも年齢制限があるのなら、返納も年齢制限をして欲しい。加害者にも被害者にもなりたくはありません。
違反者は、死刑・終身刑などの厳罰とする。
年齢で制限するのが一番効果的だと思う。 年を取ると悲しいかな体も思うように動かなくなるし、性格も自己中心的な考えに偏ってしまい、家族のいうことなども聞かなくなる。そうなってから自分の意思での免許返還は期待できない。事故を起こしてからでは遅い。自分の家族はもちろん、もし人を轢いたりすれば沢山の人を悲しませてしまう。
コメント総数:802件
過疎地と都会では、必要性が違うので
生活に必要な以上、年齢の上限を定めても代わりの交通手段が充実してないと意味がない。
事故が多すぎる。しかし、田舎のように車がないと生活に支障がでることもあるので、なんとも難しいことではあるが・・
それ以上は、免許取得実技試験を毎年更新必須項目にすればいいのでは?
個人差があるからむずかしい
自転車も、耳や目が悪くなってきたら乗るの危険ですよ (´д`U)
年齢条件を付ける。
オートマチック車を運転するから事故が起こるんじゃないのかな?
免許の定年制度を設ける...
です もっと 厳しく していくべき
ですね。
車を使わなくてもよくなる代替え交通の実施。高齢者用格安タクシーとか。
かかりつけ医は患者にいい顔をして「認知症」認定しにくいって聞きます。基本診断でグレーな人は精密検査まで免許センター等で責任もって調べたらいいのでは?私も親に免許返納を勧めにくいし、地方で運転するなと言ってもそれでは生活がままなりません。でもそれでもやはり高齢者は運転するべきではない。衰えは仕方なく何より衰えを自覚できていないことが一番問題なんです。だから変なタイミングで幹線道路に出てくる、すべてにおいて人ではなく自分中心の運転になる、そしてそうであることに無自覚。コンビニ内にいて車に轢かれて死ぬって・・・被害者になることを想像したら「現状OK」なんて言えないはず。
どうしればいいもんかなぁ?80歳過ぎたら駄目でしょう。
です
自動運転時代が来る。
クズ老害は運転するんじゃない!迷惑以外の何者でもない
実際、離れて暮らしている両親の運転も怖くて、毎日のように免許返納を勧めています。免許取得にも年齢制限があるのなら、返納も年齢制限をして欲しい。加害者にも被害者にもなりたくはありません。
違反者は、死刑・終身刑などの厳罰とする。
年齢で制限するのが一番効果的だと思う。 年を取ると悲しいかな体も思うように動かなくなるし、性格も自己中心的な考えに偏ってしまい、家族のいうことなども聞かなくなる。そうなってから自分の意思での免許返還は期待できない。事故を起こしてからでは遅い。自分の家族はもちろん、もし人を轢いたりすれば沢山の人を悲しませてしまう。