コメント総数:351件
一昨日も左折ウインカー出したまま永遠と国道を真っすぐ走ってる人いた。 事故るまで気付かないんだろうなと。
欲しい。 厳しくされて困るのは未来のあなたですよ!
代わりのインフラを整備するのが先。
難しい問題・・・。
衝突防止、踏み間違え、自動運転など事故を防ぐための運転支援システムの装備を無償または安価で義務化するのはどうでしょう。
やはり何らかの対応は必要
同乗者を同伴させる。
タクシーの運転手も高齢化が現状で、怖い気がする
ウチの父親も生前80才過ぎまで乗っていましたが、事故はありませんでした。父親曰くアクセルとブレーキを間違えると困るからマニアルしか乗らない。でした
アイサイトの様な自動ブレーキを高齢者に義務づけては?あと、オートマはやめてミッション車だとブレーキ踏み間違い時はエンストとなってぶつからなくなる。
農産物の出荷とかは困ると思うので…。むしろ、実技講習の機会を増やすとか?
。。。
更にスピード制限し50km以上出せないようにし、高速道路の乗り入れも制限する
↓どうでもいいが、「森口博子さんファン」と名乗ってる人が2人いるけど、明らかに複垢だよね。
ペーパードライバーのゴールド扱いも問題
コメント総数:351件
一昨日も左折ウインカー出したまま永遠と国道を真っすぐ走ってる人いた。 事故るまで気付かないんだろうなと。
欲しい。 厳しくされて困るのは未来のあなたですよ!
代わりのインフラを整備するのが先。
難しい問題・・・。
衝突防止、踏み間違え、自動運転など事故を防ぐための運転支援システムの装備を無償または安価で義務化するのはどうでしょう。
やはり何らかの対応は必要
同乗者を同伴させる。
タクシーの運転手も高齢化が現状で、怖い気がする
ウチの父親も生前80才過ぎまで乗っていましたが、事故はありませんでした。父親曰くアクセルとブレーキを間違えると困るからマニアルしか乗らない。でした
アイサイトの様な自動ブレーキを高齢者に義務づけては?あと、オートマはやめてミッション車だとブレーキ踏み間違い時はエンストとなってぶつからなくなる。
農産物の出荷とかは困ると思うので…。むしろ、実技講習の機会を増やすとか?
。。。
更にスピード制限し50km以上出せないようにし、高速道路の乗り入れも制限する
↓どうでもいいが、「森口博子さんファン」と名乗ってる人が2人いるけど、明らかに複垢だよね。
ペーパードライバーのゴールド扱いも問題