コメント総数:1165件
車がなくても生活できる環境じゃないと難しいんじゃない?
65歳以上毎年実技テスト
わからないですね
75歳になったら、無条件で停止させる。
難しい問題
「自家用車の必要ない環境を作る」って、これしかないでしょ。別に、高齢者が100%事故るわけじゃないし。
高齢者はミッションにする。ミッションならアクセルとブレーキ間違える事故は減る。
70歳前後から毎年、更新と認知症チェック。 予兆が少しでも見られたら、返還。
認知症なら免許取り上げたって無免許で運転するだろうから
MT車限定にする
免許更新は毎年にする。自動ブレーキか自動速度制限機能などを後付できるようにする。
高齢になったら普通の書き換えとは別に1年とか半年で医療機関などの判定などがあると良いと感じる。ただ、判定の料金は出来るだけ安価にしておしい物です。現行の書き換え前の高齢者補補習制度は全くと言ってよいほど意味を成していない。根本から言えば自動車学校の有り方自体がとてもよくない。今に至って運転技術や精神面の未熟は高齢だけの問題では無いと強く思う。
病院と買い物への足を確保することは必要・・・
先日、交通環境の整備が先決、という高校生の投稿があったが、地方、特に過疎地の足の便を確保するのが先にやるべきこと 政府には、各自治体にコミュニティーバスの運行を義務付けるなどの施策を考えてほしい
自覚。田舎では車がないと生活できない。高齢者と言っても80でぴんぴんのひともいるし〜
会社でも定年があるように運転も70歳になったら免許証を返すようにしたらどうかなと思う。因みに内の家族は今年70になったので返しました。
厳しくしても運よく切り抜ける事もあるしね〜〜
わからない。興味なし。考えたことない
車の改良も。田舎は車が無いと大変な所もあるしね。
色々考えないとね 田舎の人は車が無いと移動できないだろうし
コメント総数:1165件
車がなくても生活できる環境じゃないと難しいんじゃない?
65歳以上毎年実技テスト
わからないですね
75歳になったら、無条件で停止させる。
難しい問題
「自家用車の必要ない環境を作る」って、これしかないでしょ。別に、高齢者が100%事故るわけじゃないし。
高齢者はミッションにする。ミッションならアクセルとブレーキ間違える事故は減る。
70歳前後から毎年、更新と認知症チェック。 予兆が少しでも見られたら、返還。
認知症なら免許取り上げたって無免許で運転するだろうから
MT車限定にする
免許更新は毎年にする。自動ブレーキか自動速度制限機能などを後付できるようにする。
高齢になったら普通の書き換えとは別に1年とか半年で医療機関などの判定などがあると良いと感じる。ただ、判定の料金は出来るだけ安価にしておしい物です。現行の書き換え前の高齢者補補習制度は全くと言ってよいほど意味を成していない。根本から言えば自動車学校の有り方自体がとてもよくない。今に至って運転技術や精神面の未熟は高齢だけの問題では無いと強く思う。
病院と買い物への足を確保することは必要・・・
先日、交通環境の整備が先決、という高校生の投稿があったが、地方、特に過疎地の足の便を確保するのが先にやるべきこと 政府には、各自治体にコミュニティーバスの運行を義務付けるなどの施策を考えてほしい
自覚。田舎では車がないと生活できない。高齢者と言っても80でぴんぴんのひともいるし〜
会社でも定年があるように運転も70歳になったら免許証を返すようにしたらどうかなと思う。因みに内の家族は今年70になったので返しました。
厳しくしても運よく切り抜ける事もあるしね〜〜
わからない。興味なし。考えたことない
車の改良も。田舎は車が無いと大変な所もあるしね。
色々考えないとね 田舎の人は車が無いと移動できないだろうし