コメント総数:1165件
更新期間を短くしたらどうかな?毎年様子をチェックすると、 費用がかかるだろうが必要な人は受けるし、返上する機会を増やせる。
高齢者、商用車(バス、タクシー等)の運転手は、自動アシスト機能付きの車限定とすれば良い。安全性向上だけでなく技術革新や市場拡大にもつながる。
何をどうしたって年寄りは言うこと聞かないし、しまいには怒りだすし、ボケジジィはクルマで徘徊するよ。
MT を運転すれば良い。
MT限定!!
地方にとっては難しい、タクシー会社が無いところもありますから。
難しい問題です
オートマ車禁止。衝突防止装置を義務付けする。
個人差があるので、ひとくくりは・・・
高齢者といっても60歳くらいでの事故もある。早く完全自動運転に移行し、免許を不要にするのが正解。
あと安全装置義務化。ある程度は防げるから。あとタクシーも義務化してほしいかな。
免許を挿入しないとエンジンが起動しなくして ドライビング状況を記録して 危険な運転状況を感知・運転センター等に通知し 対策が出来るシステムを構築する。
車に衝突防止装置を義務付けする。
高齢者だけクローズアップされているが、それ以外のドライバーの危険運転、マナーの悪さなどは枚挙に暇が無いだろう?一律に高齢者を問題視するのではなく、もう少し交通規則を守らせる方策を考えるべき。そうそう、自転車は更に酷い!!
実技試験は必要だと思います
あとはドライバーの意識の問題かな。
将来的には安全装置か自動運転装置がついた自動車を普及させる。20年ほどで可能らしい。それまでは、更新時の審査を厳しくして、代わりにコミュニティバスやタクシーを利用できるようにする。
現状のままでいいって思ってる人さすがに高齢者ばかりで笑える。若い人の方が事故多いとか何言っちゃってるんだか。自分の衰え棚に上げてまさかの責任転嫁!そういう人は一人で海にでも突っ込んで逝ってくださいね、くれぐれも他人を蒔きこまないように。
毎年診断書を提出
誤操作しにくい自動車を値段が上がっても作る必要がありそうですね。
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更新期間を短くしたらどうかな?毎年様子をチェックすると、 費用がかかるだろうが必要な人は受けるし、返上する機会を増やせる。
高齢者、商用車(バス、タクシー等)の運転手は、自動アシスト機能付きの車限定とすれば良い。安全性向上だけでなく技術革新や市場拡大にもつながる。
何をどうしたって年寄りは言うこと聞かないし、しまいには怒りだすし、ボケジジィはクルマで徘徊するよ。
MT を運転すれば良い。
MT限定!!
地方にとっては難しい、タクシー会社が無いところもありますから。
難しい問題です
オートマ車禁止。衝突防止装置を義務付けする。
個人差があるので、ひとくくりは・・・
高齢者といっても60歳くらいでの事故もある。早く完全自動運転に移行し、免許を不要にするのが正解。
あと安全装置義務化。ある程度は防げるから。あとタクシーも義務化してほしいかな。
免許を挿入しないとエンジンが起動しなくして ドライビング状況を記録して 危険な運転状況を感知・運転センター等に通知し 対策が出来るシステムを構築する。
車に衝突防止装置を義務付けする。
高齢者だけクローズアップされているが、それ以外のドライバーの危険運転、マナーの悪さなどは枚挙に暇が無いだろう?一律に高齢者を問題視するのではなく、もう少し交通規則を守らせる方策を考えるべき。そうそう、自転車は更に酷い!!
実技試験は必要だと思います
あとはドライバーの意識の問題かな。
将来的には安全装置か自動運転装置がついた自動車を普及させる。20年ほどで可能らしい。それまでは、更新時の審査を厳しくして、代わりにコミュニティバスやタクシーを利用できるようにする。
現状のままでいいって思ってる人さすがに高齢者ばかりで笑える。若い人の方が事故多いとか何言っちゃってるんだか。自分の衰え棚に上げてまさかの責任転嫁!そういう人は一人で海にでも突っ込んで逝ってくださいね、くれぐれも他人を蒔きこまないように。
毎年診断書を提出
誤操作しにくい自動車を値段が上がっても作る必要がありそうですね。