コメント総数:307件
人には個人差があるのでそのまま
自己責任で判断すべきです
高齢者だから危険というのは誤り。単にニュースで騒がれるだけで、実際の事故は若い世代の方が多い。
ミスは誰にでもある。F1ドライバーでもクラッシュはするんだから。高齢者運転ミスは前からあるんだし、メーカーが色々開発してるのもそういう認識があるからでしょう。 それよりも免許制度を変えたらどうか。運転しない人がゴールド免許ということが多いのはいかがなものかと思う。そのほうが危ない。 なので5年で走行100000km以上で違反なしはプラチナ。走行50000km以上で5点未満はゴールド。走行50000km以下で違反なしはブルー。違反5点以上で免停などがある人はイエロー。それ以上はレッド。走行10000キロ以下はグリーン。とか。毎日走ってれば軽微な違反をすることはあるでしょう。
こちら
クラッチペダルが重いうちの車は、脚力が弱まったら発進させることができない、20年前のMT車はある意味安全。
今でも相当厳しい。便利な公共交通機関の拡大・充実もしないまま、車の運転を制限する考えは、あきれるばかり。特に過疎化の地方では大問題。厳罰化しても事故は減らない。
mu?
自己責任で
desu
地方は交通つ弾車しかないのでしょうがない 地方の公共交通機関増やすのがさきだ
根本的な妙案はないと思いますよ。 年齢制限なんて国会の先生が許さないでしょうし(高齢者ステッカー義務化の頓挫で実証済) 地道に人々のこの問題に対する感受性を高める努力をするしかない。 一番心配するのは、この問題を受けて自動停止装置などの文明の利器の開発を急ぎすぎること。 こういった装置にかかせないのがセンサーの信頼性。でもセンサーはいつか必ず誤動作します。高速で自動停止が起動したら...
若い人が類似の事故を起こしていないとでも?
仕方がない?ので、このままでいいかと
危険な運転は高齢者だけじゃないだろ?分別つく奴の無謀な運転を先に規制すべき
車でないと交通手段がなかったら困る地方も,難しい
自動車の能力を上げる
地方のことも考えろ
何んせボクも高齢者に入っているのでこれ以上厳しくされたら困る
今も昔も高齢者の事故は多数あったから免許証更新時の教習所講習が義務化されたんだからマスコミ等は騒ぎすぎだと思う。 この国の大概の地域は自動車無しでの生活は厳しいから高齢者をイジメないでほしい。
コメント総数:307件
人には個人差があるのでそのまま
自己責任で判断すべきです
高齢者だから危険というのは誤り。単にニュースで騒がれるだけで、実際の事故は若い世代の方が多い。
ミスは誰にでもある。F1ドライバーでもクラッシュはするんだから。高齢者運転ミスは前からあるんだし、メーカーが色々開発してるのもそういう認識があるからでしょう。 それよりも免許制度を変えたらどうか。運転しない人がゴールド免許ということが多いのはいかがなものかと思う。そのほうが危ない。 なので5年で走行100000km以上で違反なしはプラチナ。走行50000km以上で5点未満はゴールド。走行50000km以下で違反なしはブルー。違反5点以上で免停などがある人はイエロー。それ以上はレッド。走行10000キロ以下はグリーン。とか。毎日走ってれば軽微な違反をすることはあるでしょう。
こちら
クラッチペダルが重いうちの車は、脚力が弱まったら発進させることができない、20年前のMT車はある意味安全。
今でも相当厳しい。便利な公共交通機関の拡大・充実もしないまま、車の運転を制限する考えは、あきれるばかり。特に過疎化の地方では大問題。厳罰化しても事故は減らない。
mu?
自己責任で
desu
地方は交通つ弾車しかないのでしょうがない 地方の公共交通機関増やすのがさきだ
根本的な妙案はないと思いますよ。 年齢制限なんて国会の先生が許さないでしょうし(高齢者ステッカー義務化の頓挫で実証済) 地道に人々のこの問題に対する感受性を高める努力をするしかない。 一番心配するのは、この問題を受けて自動停止装置などの文明の利器の開発を急ぎすぎること。 こういった装置にかかせないのがセンサーの信頼性。でもセンサーはいつか必ず誤動作します。高速で自動停止が起動したら...
若い人が類似の事故を起こしていないとでも?
仕方がない?ので、このままでいいかと
危険な運転は高齢者だけじゃないだろ?分別つく奴の無謀な運転を先に規制すべき
車でないと交通手段がなかったら困る地方も,難しい
自動車の能力を上げる
地方のことも考えろ
何んせボクも高齢者に入っているのでこれ以上厳しくされたら困る
今も昔も高齢者の事故は多数あったから免許証更新時の教習所講習が義務化されたんだからマスコミ等は騒ぎすぎだと思う。 この国の大概の地域は自動車無しでの生活は厳しいから高齢者をイジメないでほしい。