コメント総数:307件
自分自身が高齢者で辺地に住んでいるので正直言って困惑している。それよりも運転中にスマホやポケモンGOを見ながら運転する連中の取り締まりと 罰則強化の方が最優先ではなかろうか。
アシストブレーキやスピードメーターの最高速度を下げるなど高齢者優遇の車を開発、格安で拡散する。孫のため、子のため、生き甲斐のため。
昔からあったこと 高齢者が たまたま事故で 全部の高齢者が危険と思うのはメディアが騒ぐだけ 若い人の方がもっと危ない。
です
事故を起こさないように審査を厳しくするのはどの年代に対してもするべきで高齢者とは関係ない。なので高齢者だから、という理由なら何もする必要は無い。
事故はごく一部 高齢者とマスコミが騒ぐだけ 若い人の方がよほど危険。
20代の若者が逆走して亡くなったが、メディアは報道しない。高齢者が増えているので当然事故も増える。高齢者の事故率の中には歩行者も入っている。年齢差別、性差別はいかがなものか。
高齢者だけの問題にすり替えてる気がする。高齢者が運転しなくてすむような事を考えるべきだと思う。
一時間にバスが一本、街中に出るのに乗り換え入れて2時間田舎じゃ無理
必要な人には必ようです
高齢者事故が目立つだけで、人間全般的に事故を起こしていると思う。
もう高齢者になっています。
車のほうが問題あるんじゃないかと思ってる
高齢者免許返納後の社会性受け入れの得策が必要。公共交通機関の無料化や通院、買い物手段の対策の利便性が不可欠。団塊世代の高齢化に伴い、現役時代には、相当な貢献を強いられているので、(納税、年金、健康保険料等)優遇処遇が必要。
無事故・無検挙で今までいる。車が無いと遠い病院(片道50キロ)に予約診察i(命にかかわる)が出来ない。交通のベンが悪いから車は必要。
高齢者ドライバーだからって言って、規制はするべきだは無い。今、自動運転を世界中で開発をしている。それが高齢者ドライバーに対する対応ではないのでしょうか。それに対応出来ないのであれば、日本は自動車産業から撤退して欲しいです。
審査を厳しくするなら、年齢にかかわらず厳しくすべきだろう。 必ずしも高齢者が危険で若年者があんぜんなんてデータは無い。 団塊の世代が毎年65歳を迎え、高齢者の数が多くなっているのだから、単純に件数だけなら大きくなる。 事故率は高齢者よりも女性のほうが高いよ。
対策が何もできていませんよね。この前も地方の鉄道の路線が廃線になってどんどん地方の人の足が奪われ行くので車に乗らざるを得ません、
クルマが無いと生活できない地域の方が多いんだよ。
高齢者が多く住む地方では、交通機関等のインフラが整っていない所も多い。自家用車が無いと買い物も通院も出来なくなってしまう。だからといって、長年住み慣れた地域に引っ越させると、精神的なダメージが高く、危険である。
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自分自身が高齢者で辺地に住んでいるので正直言って困惑している。それよりも運転中にスマホやポケモンGOを見ながら運転する連中の取り締まりと 罰則強化の方が最優先ではなかろうか。
アシストブレーキやスピードメーターの最高速度を下げるなど高齢者優遇の車を開発、格安で拡散する。孫のため、子のため、生き甲斐のため。
昔からあったこと 高齢者が たまたま事故で 全部の高齢者が危険と思うのはメディアが騒ぐだけ 若い人の方がもっと危ない。
です
事故を起こさないように審査を厳しくするのはどの年代に対してもするべきで高齢者とは関係ない。なので高齢者だから、という理由なら何もする必要は無い。
事故はごく一部 高齢者とマスコミが騒ぐだけ 若い人の方がよほど危険。
20代の若者が逆走して亡くなったが、メディアは報道しない。高齢者が増えているので当然事故も増える。高齢者の事故率の中には歩行者も入っている。年齢差別、性差別はいかがなものか。
高齢者だけの問題にすり替えてる気がする。高齢者が運転しなくてすむような事を考えるべきだと思う。
一時間にバスが一本、街中に出るのに乗り換え入れて2時間田舎じゃ無理
必要な人には必ようです
高齢者事故が目立つだけで、人間全般的に事故を起こしていると思う。
もう高齢者になっています。
車のほうが問題あるんじゃないかと思ってる
高齢者免許返納後の社会性受け入れの得策が必要。公共交通機関の無料化や通院、買い物手段の対策の利便性が不可欠。団塊世代の高齢化に伴い、現役時代には、相当な貢献を強いられているので、(納税、年金、健康保険料等)優遇処遇が必要。
無事故・無検挙で今までいる。車が無いと遠い病院(片道50キロ)に予約診察i(命にかかわる)が出来ない。交通のベンが悪いから車は必要。
高齢者ドライバーだからって言って、規制はするべきだは無い。今、自動運転を世界中で開発をしている。それが高齢者ドライバーに対する対応ではないのでしょうか。それに対応出来ないのであれば、日本は自動車産業から撤退して欲しいです。
審査を厳しくするなら、年齢にかかわらず厳しくすべきだろう。 必ずしも高齢者が危険で若年者があんぜんなんてデータは無い。 団塊の世代が毎年65歳を迎え、高齢者の数が多くなっているのだから、単純に件数だけなら大きくなる。 事故率は高齢者よりも女性のほうが高いよ。
対策が何もできていませんよね。この前も地方の鉄道の路線が廃線になってどんどん地方の人の足が奪われ行くので車に乗らざるを得ません、
クルマが無いと生活できない地域の方が多いんだよ。
高齢者が多く住む地方では、交通機関等のインフラが整っていない所も多い。自家用車が無いと買い物も通院も出来なくなってしまう。だからといって、長年住み慣れた地域に引っ越させると、精神的なダメージが高く、危険である。