コメント総数:269件
無言できることが多い。今時知らない人と電話で話すことはほとんどなくかかってくるのは詐欺電話ばかり。特に光コラボの勧誘!!
若干よそいきになりますね。警戒心も手伝って隙の無い口調を意識する時もあれば、面倒くさい電話には要領を得ない年寄り風に「今家のもんが皆出てて私では分かりません〜」と繰り返したり。
朝鮮語に替わる! 最低……
丁寧な言葉を使う
テレフォンオペレーターをしていたので、仕事上は丁寧&美声 普段はめちゃくちゃ
分からない。
選択肢にある変化は知り合いとの電話でもよくある。全く知らない番号からの電話には出ない。設問の最優先分岐は知り合いと知り合いでない人との差だとすると「どちらともいえない」。
長い間、お客様相談室のオペレーターをしていたので、丁寧な対応をしてしまう。
自分では分からない
近しい相手だと判ると口調が変わる。当たり前でしょ。
電話は死ぬほど嫌い。なので恐らく無機質な声になっている。
その時で変わると思います。
ですね
意識したこと無いので”分からない”ですね。
電話しないから、わからん。
言葉遣い
電話しない
知り合い以外と話さず
棒読みっぽい感じで
方言控えたり一人称変えたりはしてるけど、声色まで変わってるかなぁ…
コメント総数:269件
無言できることが多い。今時知らない人と電話で話すことはほとんどなくかかってくるのは詐欺電話ばかり。特に光コラボの勧誘!!
若干よそいきになりますね。警戒心も手伝って隙の無い口調を意識する時もあれば、面倒くさい電話には要領を得ない年寄り風に「今家のもんが皆出てて私では分かりません〜」と繰り返したり。
朝鮮語に替わる! 最低……
丁寧な言葉を使う
テレフォンオペレーターをしていたので、仕事上は丁寧&美声 普段はめちゃくちゃ
分からない。
選択肢にある変化は知り合いとの電話でもよくある。全く知らない番号からの電話には出ない。設問の最優先分岐は知り合いと知り合いでない人との差だとすると「どちらともいえない」。
長い間、お客様相談室のオペレーターをしていたので、丁寧な対応をしてしまう。
自分では分からない
近しい相手だと判ると口調が変わる。当たり前でしょ。
電話は死ぬほど嫌い。なので恐らく無機質な声になっている。
その時で変わると思います。
ですね
意識したこと無いので”分からない”ですね。
電話しないから、わからん。
言葉遣い
電話しない
知り合い以外と話さず
棒読みっぽい感じで
方言控えたり一人称変えたりはしてるけど、声色まで変わってるかなぁ…