コメント総数:629件
これ!
あまり何とも…
矢鱈と作り笑いされるのはイヤだけど。
その時の心境・状況ですが、極力、質問する。但し、時間がない時は、悲しいかな。
「声を掛けないで欲しい」が多いが店側からすれば声を掛けるのが当然、商売なんだし。不要ならやんわり断ればいいだけの話。 「お客様」気質なんだろうな。「用があれば俺様が呼ぶから黙ってろ」みたいな。
かけ方による
相手は商売だ、買ってもらうにはそれなりの努力がいる。
私共の服をお召しになって戴きたくない方には、声掛けは致しません。私共では❝お客様は神様❞ではございませんので。
はい。
とくに
販売員をやっていたことがあるので、何ともおもいません。
なんて言われるかにもよります
店員さんも仕事でしょう!
特に・・・。
僕がショップ店員をしていた時代と違って、最近のショップ店員はレベルが低いので、声をかけてほしいかどうか、声をかけるタイミング、内容など客を見て判断できる子が少ないが…。
時と場合によりますが。
軽く流す
別に
かな
sekyaku
コメント総数:629件
これ!
あまり何とも…
矢鱈と作り笑いされるのはイヤだけど。
その時の心境・状況ですが、極力、質問する。但し、時間がない時は、悲しいかな。
「声を掛けないで欲しい」が多いが店側からすれば声を掛けるのが当然、商売なんだし。不要ならやんわり断ればいいだけの話。 「お客様」気質なんだろうな。「用があれば俺様が呼ぶから黙ってろ」みたいな。
かけ方による
相手は商売だ、買ってもらうにはそれなりの努力がいる。
私共の服をお召しになって戴きたくない方には、声掛けは致しません。私共では❝お客様は神様❞ではございませんので。
はい。
とくに
販売員をやっていたことがあるので、何ともおもいません。
なんて言われるかにもよります
店員さんも仕事でしょう!
特に・・・。
僕がショップ店員をしていた時代と違って、最近のショップ店員はレベルが低いので、声をかけてほしいかどうか、声をかけるタイミング、内容など客を見て判断できる子が少ないが…。
時と場合によりますが。
軽く流す
別に
かな
sekyaku