コメント総数:274件
避けられる。
時と場合によりますね〜^^
その時による
その時の気分次第だ。
そのスタッフの人柄にもよる。
私に惚れてるのかなと思う(笑)
ゆっくり見たい時に声を掛けられると鬱陶しい。聞きたい時にはたいてい居ない。声掛けるなら、キョロキョロしている客にしなよ。
ゆっくり見たい時に声を掛けられるとウザく思うし、あまりしつこいと、その場を離れます。 自分も接客業をした事がありますが、上司に「売って来い」と、せかされているのかも? 自分も入社まもないころ、そうでした。
あまりしつこいと・・・ ハッキリ言って、ウザイですな。 ゆっくり選ばせろよ。って言いたくなる。
その時による。意見聞きたいときもあるし。
?
迷ってる時は嬉しい。商品を見てるだけの時は、声をかけないで欲しい。
買う意思がある時は、声をかけて欲しいが、下見程度なら声をかけて欲しくない。って、店員には、こちらの意思は、わからんだろうけど・・・
必ず二人で行って店員と適当に世間話する担当と商品を見る側と担当分野を分けて行く!
タイミングによる
何かききたいことがあったら自分から店員さんに声をかけますからお願いだからそっとしておいてほしい。商品をひとつ手に取る度に後ろからいちいち声をかけられたらたまったもんじゃない。
店員さん次第です。こちらの状況や気分に合わせて接客ができるような、素敵な店員さんが少なくなりました。良い接客をしてくれると、その時には買わなくても好印象が残ります。
上手い下手は置いておいて、ちゃんと仕事してるな、と感じる。別に売り付けるために声をかける訳ではないので。声掛けは挨拶。
買いたいと思ってるお店と馴染みのお店は声をかけてくれないと寂しい チラッと覗いただけの店でこれ見よがしに話しかけられると困る 話しかけてほしい客かどうか見極めてほしい
購入意欲がある時は声を掛けて欲しいし、時間潰しで見ているだけの時は声掛け不要だし、そんなの店員が分かる訳ないしね(笑)。
コメント総数:274件
避けられる。
時と場合によりますね〜^^
その時による
その時の気分次第だ。
そのスタッフの人柄にもよる。
私に惚れてるのかなと思う(笑)
ゆっくり見たい時に声を掛けられると鬱陶しい。聞きたい時にはたいてい居ない。声掛けるなら、キョロキョロしている客にしなよ。
ゆっくり見たい時に声を掛けられるとウザく思うし、あまりしつこいと、その場を離れます。 自分も接客業をした事がありますが、上司に「売って来い」と、せかされているのかも? 自分も入社まもないころ、そうでした。
あまりしつこいと・・・ ハッキリ言って、ウザイですな。 ゆっくり選ばせろよ。って言いたくなる。
その時による。意見聞きたいときもあるし。
?
迷ってる時は嬉しい。商品を見てるだけの時は、声をかけないで欲しい。
買う意思がある時は、声をかけて欲しいが、下見程度なら声をかけて欲しくない。って、店員には、こちらの意思は、わからんだろうけど・・・
必ず二人で行って店員と適当に世間話する担当と商品を見る側と担当分野を分けて行く!
タイミングによる
何かききたいことがあったら自分から店員さんに声をかけますからお願いだからそっとしておいてほしい。商品をひとつ手に取る度に後ろからいちいち声をかけられたらたまったもんじゃない。
店員さん次第です。こちらの状況や気分に合わせて接客ができるような、素敵な店員さんが少なくなりました。良い接客をしてくれると、その時には買わなくても好印象が残ります。
上手い下手は置いておいて、ちゃんと仕事してるな、と感じる。別に売り付けるために声をかける訳ではないので。声掛けは挨拶。
買いたいと思ってるお店と馴染みのお店は声をかけてくれないと寂しい チラッと覗いただけの店でこれ見よがしに話しかけられると困る 話しかけてほしい客かどうか見極めてほしい
購入意欲がある時は声を掛けて欲しいし、時間潰しで見ているだけの時は声掛け不要だし、そんなの店員が分かる訳ないしね(笑)。