コメント総数:1196件
単語は覚えられない、聞き取れない、語順が分からない等々。
聞き取ることが一番大事
喋られると聞き取れない 片仮名英語で教育を受けた我々には 今の人は聴くチャンスが多くて喋る機会も増えて 喋る気持ちが有れば機会は幾らでも有る
他は基礎を押さえればパズル感覚で覚えられますが、リスニングと発音は、発音学を学んだ教授に矯正されるまでは難しかったです。
聞き分けることの大切さが一番です。
聞き取れない
全て
英語は難しいですね!
知らんけど
全部ですね…。日本語すらちゃんと話せていない恥ずかしい自分…(汗)
会話はできるようになりたいよね
難易度高い
純日本人特有?
日本語が母語の脳(10才頃に出来上がる)は英語も日本語として聞き取ろうとして混乱する。言葉は耳から覚え、文字はずっと後から習うものだ。しかし学校英語は英会話も出来ない状態でいきなり文字を教え、しかも先生の発音が悪すぎる。
英語なんて嫌いだ!!!
これです
今の小学生達は授業でネイティブな発音に触れられる。ALTの存在は大事ですよね(^o^;)
リスニング
全部
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単語は覚えられない、聞き取れない、語順が分からない等々。
聞き取ることが一番大事
喋られると聞き取れない 片仮名英語で教育を受けた我々には 今の人は聴くチャンスが多くて喋る機会も増えて 喋る気持ちが有れば機会は幾らでも有る
他は基礎を押さえればパズル感覚で覚えられますが、リスニングと発音は、発音学を学んだ教授に矯正されるまでは難しかったです。
聞き分けることの大切さが一番です。
聞き取れない
全て
英語は難しいですね!
知らんけど
全部ですね…。日本語すらちゃんと話せていない恥ずかしい自分…(汗)
会話はできるようになりたいよね
難易度高い
純日本人特有?
日本語が母語の脳(10才頃に出来上がる)は英語も日本語として聞き取ろうとして混乱する。言葉は耳から覚え、文字はずっと後から習うものだ。しかし学校英語は英会話も出来ない状態でいきなり文字を教え、しかも先生の発音が悪すぎる。
聞き取れない
英語なんて嫌いだ!!!
これです
今の小学生達は授業でネイティブな発音に触れられる。ALTの存在は大事ですよね(^o^;)
リスニング
全部