コメント総数:993件
友人の家の近所で、移動のために乗りました
快適ですね〜
赴任地にあった。あと都電荒川線かな。
子供の頃六角橋に住んでいました横浜市の市電の終点でよく利用していました。(均一料金で便利でした、三渓園や本牧に行った)
一人暮らししてた時、目の前の道が路面電車の線路で電停も目の前だったので。ただ、遅いのね^^;道路自体が細いから、自動車が線路内に入り込んじゃって、その度にブレーキかけたりスピード落としたり。
子供の頃は自分の住む町でも走っていた。
都電!
都電に乗った
過去の思い出ですネ。
若い頃に名古屋の路面電車、観光で広電と松山の坊っちゃん電車、転勤先で土佐電等。
福岡で子供のころ 鹿児島で観光で
大学通学で。線路に入ってくる車両に対応しながら、時間通り運行しないといけない運転士さんは大変だな、と思って毎日乗ってました。
西鉄北九州線
学生時代に,京都で利用しました。廃止とともに,商業主義の近代化が古都の風情を完全に破壊しました。今行くと魅力のないどこにでもある観光地と感じるのは古臭い人間なのかな?
熊本では当たり前に使ってた
鹿児島に住んでいたときに通勤で利用してました
池袋駅前を走っていたからね。
函館に住んでいた頃、日常の足として使ってました。
広島に住んでたときと長崎で
何十年も前に神戸市電に乗った
コメント総数:993件
友人の家の近所で、移動のために乗りました
快適ですね〜
赴任地にあった。あと都電荒川線かな。
子供の頃六角橋に住んでいました横浜市の市電の終点でよく利用していました。(均一料金で便利でした、三渓園や本牧に行った)
一人暮らししてた時、目の前の道が路面電車の線路で電停も目の前だったので。ただ、遅いのね^^;道路自体が細いから、自動車が線路内に入り込んじゃって、その度にブレーキかけたりスピード落としたり。
子供の頃は自分の住む町でも走っていた。
都電!
都電に乗った
過去の思い出ですネ。
若い頃に名古屋の路面電車、観光で広電と松山の坊っちゃん電車、転勤先で土佐電等。
福岡で子供のころ 鹿児島で観光で
大学通学で。線路に入ってくる車両に対応しながら、時間通り運行しないといけない運転士さんは大変だな、と思って毎日乗ってました。
西鉄北九州線
学生時代に,京都で利用しました。廃止とともに,商業主義の近代化が古都の風情を完全に破壊しました。今行くと魅力のないどこにでもある観光地と感じるのは古臭い人間なのかな?
熊本では当たり前に使ってた
鹿児島に住んでいたときに通勤で利用してました
池袋駅前を走っていたからね。
函館に住んでいた頃、日常の足として使ってました。
広島に住んでたときと長崎で
何十年も前に神戸市電に乗った