コメント総数:771件
仕事でやってたからつい…
最近、テレビの文字スーパーの誤植が多い。 ニュースは少ないのは幸いだけど、バラエティーとワイドショーの誤植が酷い。 個人的に「言う→ゆう」がもうダメorz
ネット用語は基本的誤植が発祥の原点
結構あるもんです。地方新聞はしょうがないか。
この選択肢自体誤植じゃん。ばかじゃないの
ワープロが普及して、逆に増えたような気がする。
知人が雑誌に載ったというので買ったら、名前が間違えて掲載されていた。知人が苦情を入れたら、「次回は気をつけます。」と言ったそうだが、一般人にそうそう次はないと怒っていました。
あります。
日常茶飯事。
人間がやることですから・・・。
特にチラシが多い
結構あるでしょう。
好きな芸能人の名前がたまに間違えられる。
いろんなサイトで「確率」を「確立」、「意外」を「以外」と書いているのはよく見かけるかな。あと、健康食品系で「驚異の効果」を「脅威の効果」とか。口にするものを作っている企業がこんな初歩的なミスをしているようでは、その健康食品自体の信用を落としていると思う。
メニューで、もやしコーン→燃やしコーンw
チラシなら結構多い。
ビジネスホテルで、「仮定敵」となっていた。「家庭的」だと思うが、ビジネスマンは、24時間敵を仮定している必要があるのだとも感じる
そりゃあもう、イヤミの如くしょっちゅう。
デス
コメント総数:771件
仕事でやってたからつい…
最近、テレビの文字スーパーの誤植が多い。 ニュースは少ないのは幸いだけど、バラエティーとワイドショーの誤植が酷い。 個人的に「言う→ゆう」がもうダメorz
ネット用語は基本的誤植が発祥の原点
結構あるもんです。地方新聞はしょうがないか。
この選択肢自体誤植じゃん。ばかじゃないの
ワープロが普及して、逆に増えたような気がする。
知人が雑誌に載ったというので買ったら、名前が間違えて掲載されていた。知人が苦情を入れたら、「次回は気をつけます。」と言ったそうだが、一般人にそうそう次はないと怒っていました。
あります。
日常茶飯事。
人間がやることですから・・・。
特にチラシが多い
結構あるでしょう。
好きな芸能人の名前がたまに間違えられる。
いろんなサイトで「確率」を「確立」、「意外」を「以外」と書いているのはよく見かけるかな。あと、健康食品系で「驚異の効果」を「脅威の効果」とか。口にするものを作っている企業がこんな初歩的なミスをしているようでは、その健康食品自体の信用を落としていると思う。
メニューで、もやしコーン→燃やしコーンw
チラシなら結構多い。
あります。
ビジネスホテルで、「仮定敵」となっていた。「家庭的」だと思うが、ビジネスマンは、24時間敵を仮定している必要があるのだとも感じる
そりゃあもう、イヤミの如くしょっちゅう。
デス