コメント総数:741件
そんな身分ではないですから。
そこまでしなくても日本のお店は充分サービスが行き届いてます。 「いらしゃいませ!」とレジの「ありがとうございまいした」で 充分です。
高級店を猿真似した低級店の浅はかさ
あれは、いらない
恥ずかしい出口でお辞儀お見送り止めて欲しいがなかなか言えず
お会計したその場で渡してくれっていつも思う。
うれしいけど、人通り多い店の前では恥ずかしい。
そこまでしなくても良いのでは
デス
美容室で、毎回嫌だけど、お店として普通の接客なら断るのも何だかです。
なじみの店を後にする場合以外は、『形式的』にやってるなと感じてしまう接客の方との出会いの方が多いです。『形式的』なやつはやめて欲しいです。
やることを否定するわけではないですが、車の場合、早くでなきゃと焦ってしまう。子供がいるので乗り込むのに時間がかかるので。
大口でもあったのならわかりますが、、、こっぱずかしいからやめてけろ〜
やめてくださいと伝えます。
飲み屋ならしも、単にセールスで行っただけで雑居ビルの顧客訪問先でやられるのはかなわん。
なんかね
です。
嬉しい様な恥ずかしい様なと言う感じです
大袈裟 だと感じることが多いです。
日本のサービス業の労働生産性が諸外国に比べて大幅に低いのは、こうした過剰な接客にも一因があると思う
コメント総数:741件
そんな身分ではないですから。
そこまでしなくても日本のお店は充分サービスが行き届いてます。 「いらしゃいませ!」とレジの「ありがとうございまいした」で 充分です。
高級店を猿真似した低級店の浅はかさ
あれは、いらない
恥ずかしい出口でお辞儀お見送り止めて欲しいがなかなか言えず
お会計したその場で渡してくれっていつも思う。
うれしいけど、人通り多い店の前では恥ずかしい。
そこまでしなくても良いのでは
デス
美容室で、毎回嫌だけど、お店として普通の接客なら断るのも何だかです。
なじみの店を後にする場合以外は、『形式的』にやってるなと感じてしまう接客の方との出会いの方が多いです。『形式的』なやつはやめて欲しいです。
やることを否定するわけではないですが、車の場合、早くでなきゃと焦ってしまう。子供がいるので乗り込むのに時間がかかるので。
大口でもあったのならわかりますが、、、こっぱずかしいからやめてけろ〜
やめてくださいと伝えます。
飲み屋ならしも、単にセールスで行っただけで雑居ビルの顧客訪問先でやられるのはかなわん。
なんかね
です。
嬉しい様な恥ずかしい様なと言う感じです
大袈裟 だと感じることが多いです。
日本のサービス業の労働生産性が諸外国に比べて大幅に低いのは、こうした過剰な接客にも一因があると思う