コメント総数:741件
きつい
「お客様は神様」 未だこんな事を言っている人がいるのだな。
です
店の中だけで十分です
恥ずかしくないけどマニュアル的な対応なのでやめてほしい。
マニュアル通りやっているだけで心のこもっていない店が多い。特に他の車の往来を遮ってまで送り出す連中、面倒だから早く帰れってことですか?
高価な物を買ってない時は恥ずかしい。
そもそも接客のヤリ過ぎ感満載で店員がホントに心からの御見送りなら感心するが、会社のマニュアルでやってるならと思うと止めてほしい。 逆に企業の何たるか!!と思ってしまう。 出口までの御見送り等、いまだかつて真心でスマートに本心から御見送りしている店員すらみた事がない。
用が済んだら長く店にいてほしくないのかとうがった見方するときもある
満足に買い物ができれば充分です。
恥ずかしいというか、ずっと見られてる感じがして気になる
手を振って見送る場合は親密感があって良いがお辞儀をしながら特に複数で見送られるのは相手の態度が見えてしまうので嫌になる⇒見送る時の気持ち→早く行け、送った後の会話→客の悪口が半分・やれやれ終わった感半分。
逆に気を遣うのでやめてほしい
恥ずかしくはないが、気が重くなる。
あまりにも丁寧すぎるのもこちらが恥ずかしくなる
ですね
ちょといや
まぁ行ったお店の格式がいいとかすごく満足した場合だとお見送りしてもらってうれしいが、普通の場合はいらないはずかしい。
断ると困った顔をされる。 マニュアル通りで心なんて込もってないと思ってしまう。ひねくれものですから。
大したもの買ってないのに、ブランド店の真似されてもなぁと思います。特にテナントの場合、お見送りが嫌というより、レジから店を出るまでの10数歩の間が気まずい。
コメント総数:741件
きつい
「お客様は神様」 未だこんな事を言っている人がいるのだな。
です
店の中だけで十分です
恥ずかしくないけどマニュアル的な対応なのでやめてほしい。
マニュアル通りやっているだけで心のこもっていない店が多い。特に他の車の往来を遮ってまで送り出す連中、面倒だから早く帰れってことですか?
高価な物を買ってない時は恥ずかしい。
そもそも接客のヤリ過ぎ感満載で店員がホントに心からの御見送りなら感心するが、会社のマニュアルでやってるならと思うと止めてほしい。 逆に企業の何たるか!!と思ってしまう。 出口までの御見送り等、いまだかつて真心でスマートに本心から御見送りしている店員すらみた事がない。
用が済んだら長く店にいてほしくないのかとうがった見方するときもある
満足に買い物ができれば充分です。
恥ずかしいというか、ずっと見られてる感じがして気になる
手を振って見送る場合は親密感があって良いがお辞儀をしながら特に複数で見送られるのは相手の態度が見えてしまうので嫌になる⇒見送る時の気持ち→早く行け、送った後の会話→客の悪口が半分・やれやれ終わった感半分。
逆に気を遣うのでやめてほしい
恥ずかしくはないが、気が重くなる。
あまりにも丁寧すぎるのもこちらが恥ずかしくなる
ですね
ちょといや
まぁ行ったお店の格式がいいとかすごく満足した場合だとお見送りしてもらってうれしいが、普通の場合はいらないはずかしい。
断ると困った顔をされる。 マニュアル通りで心なんて込もってないと思ってしまう。ひねくれものですから。
大したもの買ってないのに、ブランド店の真似されてもなぁと思います。特にテナントの場合、お見送りが嫌というより、レジから店を出るまでの10数歩の間が気まずい。