コメント総数:261件
嬉しいけど、ちょっと気恥ずかしいし去り際のお辞儀や言葉とかもこっちが気を遣ってしまう。
嬉しいけど恥ずかしい………… なんかこっちが申し訳無くなる………
お客さんを大切にしている心遣いの現れであり、そういった心遣いは良いことだ。恥ずかしいとか嬉しいとかは特にないし、なんとも思わないわけでもない。この設問にたぶん回答の選択肢が足りないと思う。心遣いが足りない現れか。
そこまでする必要があるの? 混んでる店なら出来ないよ。
急いでる時はやめてほしい。 そう言う時に限ってやたら丁寧に時間かかる人がいる…荷物を出口で受け取る時も話して来るし急いでるんだって言ってるのに〜〜
高額の買い物の時なら良いけど…そうでない時は、嬉しく感じられません。
たいしたことない買い物で常連客でもないのに、わざわざ店舗の入り口まで見送りに来るのはマニュアルによるルーティンとはっきりわかる。旅館や料亭、高額な買い物などはやはりお見送りは大事。
お見送りの理由はお店によって違うでしょうが、規則なら仕方ないと思います。
誠意はとってもありがたいのですが、やっぱり恥ずかしい。中から「ありがとうございます!」って明るく言ってもらう方が気が楽……とか言っちゃうとお店の人に申し訳ないしね……。接客する身でもありますがそういう接客が増えるとそれが当たり前と考えるお客様も増えてくるからちょっと微妙……(うちはそういう店じゃないのに)
有名になったパナソニックの受付の対応のモノマネなのがバレバレなのでやめてもらいたい。
まあまあこれはこれはご丁寧にありがたう〜とほっこりするだけだよーん。お店の人もそういうルールでやってるんだから頑張ってるなーと見守ってあげたらいいんだよーん。
複雑なものお ( ^ω^ )
自分も店員でしたことがあるが、高額な商品の時には必然的だと思う
場合による
別に恥ずかしくはないけど、やめてほしい
次に接客を待っているお客様がいらしたら、そちらを優先した方が良いのでは?と思う時もあるので、必ずしも出口まで見送らなくても購入に対する感謝の気持ちが伝われば良いと思います。 マニュアル化されているのだろうなと思いますが臨機応変な対応が出来ると良いですよね。
お店による。けど嬉しいとか思わない。
丁寧な応対だと思うが、こちらが気を使うので、必要がない。
うれしいけどやってほしいほどではない
その時の状況による。
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嬉しいけど、ちょっと気恥ずかしいし去り際のお辞儀や言葉とかもこっちが気を遣ってしまう。
嬉しいけど恥ずかしい………… なんかこっちが申し訳無くなる………
お客さんを大切にしている心遣いの現れであり、そういった心遣いは良いことだ。恥ずかしいとか嬉しいとかは特にないし、なんとも思わないわけでもない。この設問にたぶん回答の選択肢が足りないと思う。心遣いが足りない現れか。
そこまでする必要があるの? 混んでる店なら出来ないよ。
急いでる時はやめてほしい。 そう言う時に限ってやたら丁寧に時間かかる人がいる…荷物を出口で受け取る時も話して来るし急いでるんだって言ってるのに〜〜
高額の買い物の時なら良いけど…そうでない時は、嬉しく感じられません。
たいしたことない買い物で常連客でもないのに、わざわざ店舗の入り口まで見送りに来るのはマニュアルによるルーティンとはっきりわかる。旅館や料亭、高額な買い物などはやはりお見送りは大事。
お見送りの理由はお店によって違うでしょうが、規則なら仕方ないと思います。
誠意はとってもありがたいのですが、やっぱり恥ずかしい。中から「ありがとうございます!」って明るく言ってもらう方が気が楽……とか言っちゃうとお店の人に申し訳ないしね……。接客する身でもありますがそういう接客が増えるとそれが当たり前と考えるお客様も増えてくるからちょっと微妙……(うちはそういう店じゃないのに)
有名になったパナソニックの受付の対応のモノマネなのがバレバレなのでやめてもらいたい。
まあまあこれはこれはご丁寧にありがたう〜とほっこりするだけだよーん。お店の人もそういうルールでやってるんだから頑張ってるなーと見守ってあげたらいいんだよーん。
複雑なものお ( ^ω^ )
自分も店員でしたことがあるが、高額な商品の時には必然的だと思う
場合による
別に恥ずかしくはないけど、やめてほしい
次に接客を待っているお客様がいらしたら、そちらを優先した方が良いのでは?と思う時もあるので、必ずしも出口まで見送らなくても購入に対する感謝の気持ちが伝われば良いと思います。 マニュアル化されているのだろうなと思いますが臨機応変な対応が出来ると良いですよね。
お店による。けど嬉しいとか思わない。
丁寧な応対だと思うが、こちらが気を使うので、必要がない。
うれしいけどやってほしいほどではない
その時の状況による。