コメント総数:261件
時と場合によるかな
追い出される感じがしてうざい。買ったあとも見たい時はある。
いいんでない?
申し訳ないからそこまでしてもらわなくていい
自然な流れで行う挨拶なら気持ちがいいだろう。でも、マニュアル的に形式的で慇懃無礼な印象が残るような挨拶であれば、ない方がまし。
どんな店かによるかなぁ
うれしい・やってくれなくてもよい
どんなお店かにもよる。ただ、嫌な感じはしない。
有難いと思います。
場所による。自分の馴染みの店だったら嬉しいかも
業種によります
職業や時と場合による。お客さんが少ない時で、自然に出口まで来るならいいけど、レジに列ができているときなどは反ってこちらが気を遣う。自分が待っているほうの客ならそう思う。へんに過剰になり過ぎていませんか?ファーストフードの店員さんとか。気持ちでできないから、マニュアルができるんでしょう。
仕事上のマニュアルじゃろうからのう?
02145
旅館や車のディーラ、ブランド店などは、お見送りしてもらえると、丁寧な良い印象を持ちます。
クルマのディーラーもやってるけど、そこまでやる必要ある?
お店による
上の三つ、時と場合によってそのどれかだよ。
過去にあるのは、ディーラー、ガソスタ、高額な買い物をしたお店で。 こだわってはないが、してもらうと本音嬉しいです。
嬉しいけど恥ずかしいし、気まずい。
コメント総数:261件
時と場合によるかな
追い出される感じがしてうざい。買ったあとも見たい時はある。
いいんでない?
申し訳ないからそこまでしてもらわなくていい
自然な流れで行う挨拶なら気持ちがいいだろう。でも、マニュアル的に形式的で慇懃無礼な印象が残るような挨拶であれば、ない方がまし。
どんな店かによるかなぁ
うれしい・やってくれなくてもよい
どんなお店かにもよる。ただ、嫌な感じはしない。
有難いと思います。
場所による。自分の馴染みの店だったら嬉しいかも
業種によります
職業や時と場合による。お客さんが少ない時で、自然に出口まで来るならいいけど、レジに列ができているときなどは反ってこちらが気を遣う。自分が待っているほうの客ならそう思う。へんに過剰になり過ぎていませんか?ファーストフードの店員さんとか。気持ちでできないから、マニュアルができるんでしょう。
仕事上のマニュアルじゃろうからのう?
02145
旅館や車のディーラ、ブランド店などは、お見送りしてもらえると、丁寧な良い印象を持ちます。
クルマのディーラーもやってるけど、そこまでやる必要ある?
お店による
上の三つ、時と場合によってそのどれかだよ。
過去にあるのは、ディーラー、ガソスタ、高額な買い物をしたお店で。 こだわってはないが、してもらうと本音嬉しいです。
嬉しいけど恥ずかしいし、気まずい。