コメント総数:331件
昔ね。
イベントなどに乗客が多く来た時
工事中によく臨時ホームなる者を利用させられる。
若いころスキー場の臨時駅があった。
増結などで車両長さに足りないなどで、一段低いホームがつながっている所を使用した。という事例を言っているのかな?単純にホーム番線を変える操作は都市圏ならば毎日行っているけれど。
数年前、京急羽田線を利用していた頃、
何回かある
今は使用されていないが、最寄り駅に臨時ホームがあり、昔はよく使った。現在は使う必要が無いほど利用者が少なくなったようだ。
初詣の原宿駅は、必ず臨時ホーム利用です
メーデーの時に原宿駅で
戦時中、しょっちゅうあったよ。
昔のナゴヤ球場
昔、子供の頃修学旅行で団体臨時列車が臨時ホームへ入った記憶があり・・・
あります
年末年始や改装などで。地方と違って大都市で毎日利用してればそれなりにあるよそんなもん。
2~3回かな。
毎回迷う
でも、使うのは鉄道会社でしょう? 利用客は従うだけ...
むか〜し(昔)の夜行や臨時列車には良くありました。東北の玄関、上野駅です。懐かしい思いでです。
yes
コメント総数:331件
昔ね。
イベントなどに乗客が多く来た時
工事中によく臨時ホームなる者を利用させられる。
若いころスキー場の臨時駅があった。
増結などで車両長さに足りないなどで、一段低いホームがつながっている所を使用した。という事例を言っているのかな?単純にホーム番線を変える操作は都市圏ならば毎日行っているけれど。
数年前、京急羽田線を利用していた頃、
何回かある
今は使用されていないが、最寄り駅に臨時ホームがあり、昔はよく使った。現在は使う必要が無いほど利用者が少なくなったようだ。
初詣の原宿駅は、必ず臨時ホーム利用です
メーデーの時に原宿駅で
戦時中、しょっちゅうあったよ。
昔のナゴヤ球場
昔、子供の頃修学旅行で団体臨時列車が臨時ホームへ入った記憶があり・・・
あります
年末年始や改装などで。地方と違って大都市で毎日利用してればそれなりにあるよそんなもん。
2~3回かな。
毎回迷う
でも、使うのは鉄道会社でしょう? 利用客は従うだけ...
むか〜し(昔)の夜行や臨時列車には良くありました。東北の玄関、上野駅です。懐かしい思いでです。
yes