デイリサーチ

『どちらとも言えない』と答えた人 のコメント

コメント総数:1178件

2018/10/29 13:21
どちらとも言えない なびえすさん / 女性 / 40代

その前に国が破産する可能性大なので、その後で決まるのではないかと…思うのだが。

2018/10/29 13:21
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

自分は現金はだけど。

2018/10/29 13:20
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 60代

メリットとデメリットがある。

2018/10/29 13:19
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 70代

大体カードを利用してますがキャッシュの方が良ければどちらで払ってもいいです

2018/10/29 13:19
どちらとも言えない yu-yaさん / / ?代

今は病気で、カード持ってないから、どっちかって言うと反対なんだが、仕事復帰しだしてきっとまた、カード持つようになるなら、賛成してしまうかもな。でも、正直、今のところはなんともいえないな。どっちも、メリット、デメリットあるしな。

2018/10/29 13:17
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 70代

まだ理解できていない。

2018/10/29 13:15
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 50代

タンス預金対策なのかな と思ってしまう

2018/10/29 13:15
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 40代

使いよう。

2018/10/29 13:12
どちらとも言えない ?さん / / 40代

スマホ持ってないから、EdyだのWAONだのの電子マネーのカードは使ってる。でも、近所の古い本屋さんや八百屋さん、農協の直売所なんかは現金しか使えないし、万札出すのも申し訳なく思っちゃう。

2018/10/29 13:10
どちらとも言えない ?さん / / ?代

つり銭の間違いや現金強盗等は減ってよいとは思うが、キャッシュレスに慣れてない高齢者や、子供の買い物の場(計算の練習)が無くなってすべての世代に優しいとは思えないです。

2018/10/29 13:09
どちらとも言えない 匿名希望さん / / 30代

最近は災害が多くていざとゆう時に使い物にならないのを見ると、設備諸々大変だろうけど両方備えてあるのが良いな。

2018/10/29 13:09
どちらとも言えない sinntaさん / / ?代

不正行為 犯罪行為がないか心配している

2018/10/29 13:09
どちらとも言えない なんでもカネさん / / ?代

賛成される率が大きいなら(政治家は国民の話に耳を傾けるというアピールのために)国民と対話や説明の機会を設けるけど、反対されそうなら・論破されそうなら国民や報道陣を無視し、ガードマンで防いで強制決定。んで、従えない奴は国民じゃない、国民になりたきゃ従う努力をしろ!停電が怖いならみんな自家発電する努力をしよう!発電機費用で消費税がっぽがっぽwって国だから必ずなりそう。

2018/10/29 13:07
どちらとも言えない いわんのでしさん / / ?代

お金を掏られたりとか落としたりとかで無くす事はないけど、大本の銀行なりの部分をやられたらアウトじゃないかと思うとそれも危険だし・・・。

2018/10/29 13:06
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 40代

レジは便利なんだけど いくら使ってるのかわからない。

2018/10/29 13:06
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 50代

災害時対応さえしてくれれば賛成。

2018/10/29 13:06
どちらとも言えない ごまおくん@花小金井さん / 女性 / 40代

それぞれメリットデメリットがあるからね〜

2018/10/29 13:04
どちらとも言えない ブラックアウト経験者さん / 女性 / 40代

停電で、現金しか使えない事があった。

2018/10/29 13:03
どちらとも言えない ひんぼうにんさん / / ?代

どちらにしろビンボウにんにはあまりかんけいないかもね

2018/10/29 13:03
どちらとも言えない windさん / 男性 / 40代

日本国内においてまだまだ現金のみの取り扱い商品がある以上はキュッシュレス可は難しいと思う。