コメント総数:444件
見た目とハンドル操作
セルフ給油のスタンドでは、中々機会が無くて。
窒素ガスは履きっぱなしで良かったのですが、空気にしたら時たまチェックが必要ですね。燃費、乗り心地に影響します。
dada
季節の変わり目は気温変化が大きくタイヤの圧力が安定しないので頻繁に点検します。気温が安定したら月一ですね。昨今では扁平率の高いタイヤが標準で装備されている車が多いので既定圧力の維持は重要でしょうね。
5年以上前は年に1回あるかないか。 今は高速に乗る前には大抵点検。だから月に1度は多分点検してる。何年か前に山道でタイヤが破れたことがあり 困ったことがあって以来、比較的頻繁に点検してるほうかも。
間違えた、自転車かと思った、、、(\_;
タイヤ交換した時や、高速道路で走行する前、あとは車検までのメンテナンスパックをディーラーでやっています。また、不安な時はガソリンを入れる時にスタンドの人に空気圧を見てもらい補充します。
2カ月に1回見ます。
ガソリン入れた時に しばらく見てないな〜と
2か月に一回位、 高速を使う時だね。
です。
夫が確認してくれます
夏冬タイヤ+α
四季で気温の変化が大きく変わった時に必ずチェックします。
自家用車が必要じゃない人ばかり! 羨ましいというのかなんというか
悩みどころ。
オイル、エレメント交換の時についでにお願いしてます
こんなもん
そんなもんやろうが、ほんとは、もっと頻繁にやった方がいいよ。
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見た目とハンドル操作
セルフ給油のスタンドでは、中々機会が無くて。
窒素ガスは履きっぱなしで良かったのですが、空気にしたら時たまチェックが必要ですね。燃費、乗り心地に影響します。
dada
季節の変わり目は気温変化が大きくタイヤの圧力が安定しないので頻繁に点検します。気温が安定したら月一ですね。昨今では扁平率の高いタイヤが標準で装備されている車が多いので既定圧力の維持は重要でしょうね。
5年以上前は年に1回あるかないか。 今は高速に乗る前には大抵点検。だから月に1度は多分点検してる。何年か前に山道でタイヤが破れたことがあり 困ったことがあって以来、比較的頻繁に点検してるほうかも。
間違えた、自転車かと思った、、、(\_;
タイヤ交換した時や、高速道路で走行する前、あとは車検までのメンテナンスパックをディーラーでやっています。また、不安な時はガソリンを入れる時にスタンドの人に空気圧を見てもらい補充します。
2カ月に1回見ます。
ガソリン入れた時に しばらく見てないな〜と
2か月に一回位、 高速を使う時だね。
です。
夫が確認してくれます
夏冬タイヤ+α
四季で気温の変化が大きく変わった時に必ずチェックします。
自家用車が必要じゃない人ばかり! 羨ましいというのかなんというか
悩みどころ。
オイル、エレメント交換の時についでにお願いしてます
こんなもん
そんなもんやろうが、ほんとは、もっと頻繁にやった方がいいよ。