コメント総数:447件
最近は、タイヤ交換時に外気温上昇などによる体積変化の少ない窒素ガスを入れてくれるので空気圧の変化は少なくなったけれど、普通の空気を入れていた昔は、夏は膨張して空気圧が高くなり、冬は収縮して空気圧が低くなっていました。 年に1回か2回ぐらいしか雪の積もらない暖地なので、冬のはじめに少し高めに入れておくと、翌年の春から夏にかけて膨張するのと、自然に抜けるのとが秋までつりあっている感じでした。 私のようなものぐさには、窒素ガスを入れてもらうのがおすすめです。
週1くらいしか乗らないので、タイヤを交換(冬タイヤ⇔夏タイヤ)した時
高速乗る時は必ずする
気が向いたら
特に気にならないので・・・・。
点検時にディーラーでチェックでok。
です。
普段チェックしないし、特に遠のりの時は、チェックする。
点検の時に
定期点検時
夏タイヤ冬タイヤ履き替えたときに!
寒くなりはじめと暑くなり始め。タイヤの衣替え感覚。
定期点検でしてもらっている
点検のときに
あまりやっていない
はい。
たぶんそれぐらい
..
半年に1回程度
タイヤ交換の際に(夏タイヤ↔スタッドレスタイヤ)ディーラーで点検してもらうだけ。
コメント総数:447件
最近は、タイヤ交換時に外気温上昇などによる体積変化の少ない窒素ガスを入れてくれるので空気圧の変化は少なくなったけれど、普通の空気を入れていた昔は、夏は膨張して空気圧が高くなり、冬は収縮して空気圧が低くなっていました。 年に1回か2回ぐらいしか雪の積もらない暖地なので、冬のはじめに少し高めに入れておくと、翌年の春から夏にかけて膨張するのと、自然に抜けるのとが秋までつりあっている感じでした。 私のようなものぐさには、窒素ガスを入れてもらうのがおすすめです。
週1くらいしか乗らないので、タイヤを交換(冬タイヤ⇔夏タイヤ)した時
高速乗る時は必ずする
気が向いたら
特に気にならないので・・・・。
点検時にディーラーでチェックでok。
です。
普段チェックしないし、特に遠のりの時は、チェックする。
点検の時に
定期点検時
夏タイヤ冬タイヤ履き替えたときに!
寒くなりはじめと暑くなり始め。タイヤの衣替え感覚。
定期点検でしてもらっている
点検のときに
あまりやっていない
はい。
たぶんそれぐらい
..
半年に1回程度
タイヤ交換の際に(夏タイヤ↔スタッドレスタイヤ)ディーラーで点検してもらうだけ。