デイリサーチ

『気遣い』と答えた人 のコメント

コメント総数:419件

2018/11/30 11:26
気遣い しんちゃんさん / 男性 / 60代

レジは顔。気の利く店員は宝物!

2018/11/30 11:24
気遣い ダブルアーサさん / 男性 / 60代

気遣いがある店には又、行こうと思う。

2018/11/30 11:22
気遣い ?さん / / ?代

早くてもムスッとして雑だったらもう行かない

2018/11/30 11:17
気遣い mariaさん / 女性 / ?代

異様に子どもと長話とか『子ども好きアピール』はうざいだけ。 並んでいる客がいる とか、 急いでいる客がいる とか、 場の雰囲気を読むという意味で『き気遣い』です。

2018/11/30 11:14
気遣い ?さん / 男性 / 60代

スピードも愛想もその他もすべて気遣いに含まれます。「気遣い」という言葉は曖昧ですが幅広い意味を持っています。

2018/11/30 11:07
気遣い つねさん / 男性 / 70代

お客様に対する心使い

2018/11/30 11:05
気遣い ?さん / / ?代

これです

2018/11/30 11:04
気遣い ?さん / / ?代

横柄な態度、表情が無くて接客意識のない人のレジは不快になったので避けている。同じ物を買うなら、笑顔や態度が良い人の方が気持ちがいいから。

2018/11/30 11:02
気遣い かをりさん / / ?代

気遣い、、、充分にありますが

2018/11/30 10:55
気遣い ゆみさん / / ?代

気遣い

2018/11/30 10:48
気遣い ?さん / 女性 / 40代

不愛想な店員さんに遭ったことはないけど、私の住んでる地域に唯一あったセブンイレブンが愛想悪いバイトばかりだったせいで撤退したと風の噂で聞きました。

2018/11/30 10:44
気遣い ゆきさん / / ?代

気遣い

2018/11/30 10:35
気遣い ぽちさん / / ?代

丁寧だと嬉しい

2018/11/30 10:35
気遣い wuufuさん / / ?代

店員の対応が悪いと早くても絶対行かない

2018/11/30 10:31
気遣い HIROさん / / ?代

臨機応変に対応してくれる店員さんがありがたいです。

2018/11/30 10:30
気遣い ?さん / 女性 / 30代

レジが混んできた、列ができたと思ったら品だしを一旦中断して、レジに入ってくれたり、温かいものと冷たいものを別々の袋に入れてくれたり。そういう気遣いさえもできない店員もたまにいます。

2018/11/30 10:27
気遣い madoさん / / ?代

気遣い

2018/11/30 10:27
気遣い wwさん / 男性 / 50代

いくら速くても、つっけんどんな 態度や 目つきが悪かったら、行きたくなくなります。やはり店員さんは 愛想が一番だと 思います

2018/11/30 10:26
気遣い ?さん / 男性 / 70代

これです

2018/11/30 10:24
気遣い ?さん / / ?代

急ぎの時以外はスピードは要りませんワ。 そんなに早くされると、お財布出すのに焦ってしまう。