コメント総数:419件
レジは顔。気の利く店員は宝物!
気遣いがある店には又、行こうと思う。
早くてもムスッとして雑だったらもう行かない
異様に子どもと長話とか『子ども好きアピール』はうざいだけ。 並んでいる客がいる とか、 急いでいる客がいる とか、 場の雰囲気を読むという意味で『き気遣い』です。
スピードも愛想もその他もすべて気遣いに含まれます。「気遣い」という言葉は曖昧ですが幅広い意味を持っています。
お客様に対する心使い
これです
横柄な態度、表情が無くて接客意識のない人のレジは不快になったので避けている。同じ物を買うなら、笑顔や態度が良い人の方が気持ちがいいから。
気遣い、、、充分にありますが
気遣い
不愛想な店員さんに遭ったことはないけど、私の住んでる地域に唯一あったセブンイレブンが愛想悪いバイトばかりだったせいで撤退したと風の噂で聞きました。
丁寧だと嬉しい
店員の対応が悪いと早くても絶対行かない
臨機応変に対応してくれる店員さんがありがたいです。
レジが混んできた、列ができたと思ったら品だしを一旦中断して、レジに入ってくれたり、温かいものと冷たいものを別々の袋に入れてくれたり。そういう気遣いさえもできない店員もたまにいます。
いくら速くても、つっけんどんな 態度や 目つきが悪かったら、行きたくなくなります。やはり店員さんは 愛想が一番だと 思います
急ぎの時以外はスピードは要りませんワ。 そんなに早くされると、お財布出すのに焦ってしまう。
コメント総数:419件
レジは顔。気の利く店員は宝物!
気遣いがある店には又、行こうと思う。
早くてもムスッとして雑だったらもう行かない
異様に子どもと長話とか『子ども好きアピール』はうざいだけ。 並んでいる客がいる とか、 急いでいる客がいる とか、 場の雰囲気を読むという意味で『き気遣い』です。
スピードも愛想もその他もすべて気遣いに含まれます。「気遣い」という言葉は曖昧ですが幅広い意味を持っています。
お客様に対する心使い
これです
横柄な態度、表情が無くて接客意識のない人のレジは不快になったので避けている。同じ物を買うなら、笑顔や態度が良い人の方が気持ちがいいから。
気遣い、、、充分にありますが
気遣い
不愛想な店員さんに遭ったことはないけど、私の住んでる地域に唯一あったセブンイレブンが愛想悪いバイトばかりだったせいで撤退したと風の噂で聞きました。
気遣い
丁寧だと嬉しい
店員の対応が悪いと早くても絶対行かない
臨機応変に対応してくれる店員さんがありがたいです。
レジが混んできた、列ができたと思ったら品だしを一旦中断して、レジに入ってくれたり、温かいものと冷たいものを別々の袋に入れてくれたり。そういう気遣いさえもできない店員もたまにいます。
気遣い
いくら速くても、つっけんどんな 態度や 目つきが悪かったら、行きたくなくなります。やはり店員さんは 愛想が一番だと 思います
これです
急ぎの時以外はスピードは要りませんワ。 そんなに早くされると、お財布出すのに焦ってしまう。