デイリサーチ

『苦情・クレーム』と答えた人 のコメント

コメント総数:380件

2019/03/18 11:10
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / / ?代

一番使うのは再配達かな。むしろフリーダイヤル以外は使いたくない!!現在NTT代理店と覚えのないサービス請求について交渉中wチャット、メール、フリーダイヤルが望ましいですね。

2019/03/18 11:09
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ステディベアさん / 男性 / 70代

今じゃ常識

2019/03/18 11:07
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / / ?代

いろいろと。

2019/03/18 11:02
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム syunjiさん / / ?代

無料だから良い。

2019/03/18 11:01
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / 女性 / 60代

タダは有り難いけど繋がるまでかなり待たされたり掛け直しさせられたりすることも、、、根気がいります。

2019/03/18 10:59
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム デブパグさん / 男性 / 60代

保険、スマホなど、最近は、多くなったね。

2019/03/18 10:56
問い合わせ , 苦情・クレーム ?さん / 男性 / ?代

これ

2019/03/18 10:56
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / 女性 / 50代

よく使用します。

2019/03/18 10:54
問い合わせ , 苦情・クレーム masayaさん / 男性 / 50代

掛けています。

2019/03/18 10:54
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム ごまめさん / / ?代

あります

2019/03/18 10:52
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / / ?代

フリーダイヤルって、固定電話でしか受け付けんとこがあるから固定電話を解約出来ん。。

2019/03/18 10:51
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / 男性 / 60代

タクシーもフリーダイヤルで呼ぶ。

2019/03/18 10:51
問い合わせ , 苦情・クレーム ナビダイヤルさん / / ?代

ナビダイヤルはかかりすぎ。 フリーでない会社はそれだけでオサラバ

2019/03/18 10:50
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / / ?代

基本的に

2019/03/18 10:46
問い合わせ , 苦情・クレーム ?さん / / ?代

気が付いたらフリーダイヤルだった、ってのもあるかな。

2019/03/18 10:45
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ?さん / / ?代

どっちにしてもオペレーターにたどりつくまで「数字の何を押して下さい」が延々と続いたり、先制で「尚この通話は“参考”の為に記録します」とか面倒臭くて電話をあきらめさせるか、文句は言わせない的な嫌がらせにしか思えない。

2019/03/18 10:41
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 ねこねこまおさん / 女性 / 50代

フリーダイヤルが使われるようになって長いからね。そりゃ長い年月で色々と利用の機会はあります。企業も音声ガイダンスで通話目的と対応担当の振り分けが出来たりと効率良くさばけるシステムにしてるので、タダ通話は申し訳ないとか遠慮するのは不要。

2019/03/18 10:36
問い合わせ , 苦情・クレーム ?さん / 男性 / 40代

保障期間内に壊れたものとかの連絡に。

2019/03/18 10:32
問い合わせ , 苦情・クレーム ?さん / / ?代

どんなに大きく有名な会社でも、フリーダイヤルを設置していないと、 「セコイなあ」と思ってしまう。

2019/03/18 10:32
購入・申し込み , 問い合わせ , 苦情・クレーム , その他 みみたんさん / 女性 / 60代

当然