デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:616件

2019/04/08 12:22
賛成 nyaさん / / ?代

必要になってくるのでは 自動運転もお願いしたいですね

2019/04/08 12:22
賛成 ?さん / 女性 / 70代

うまく使えばいいと思います。何時でもどこでもというのではなく、拠点までの配送とか、奥地への配送とか。安全性や法整備とかの課題も含めて前進していくべき。

2019/04/08 12:20
賛成 ねこめしいただきますさん / 男性 / 50代

ドローンとかを実際、生活の一部として浸透させるのに、プライバシーの問題とか環境、騒音などのリスクが回避できるのが必要ですが、時間がかかりそうですね。だが、現状のドライバー不足を考えたら、このような手段を使わざるを得ない今の社会現状が問題だと思います。

2019/04/08 12:17
賛成 ?さん / / ?代

反対も賛成もなくもいずれそうなる未来

2019/04/08 12:16
賛成 とくげんさん / 男性 / 60代

人で不足の折、安全性と使用規制をしっかりと確立すればどんどん進めるべきだと思います

2019/04/08 12:14
賛成 ?さん / / ?代

今の日本の技術じゃ、まだまだ無理な話。世界に遅れを取っているからね。あと10年位かかりそうな感じ。

2019/04/08 12:13
賛成 いつも半ズボンさん / 男性 / ?代

科学技術は日進月歩ですから…。

2019/04/08 12:09
賛成 ?さん / / ?代

多分、配達先は一軒家のみが対象だろうけど。

2019/04/08 12:08
賛成 母さん / 女性 / 70代

時代は変わることで、景気が良くなると思います。

2019/04/08 12:07
賛成 ?さん / 男性 / 60代

安全だったら

2019/04/08 12:05
賛成 せんべい汁さん / 男性 / 20代

自動化できることを自動化することで、より早く正確な時間で商品の配達ができると思うから。また、配送業務を人以外で行うことでその他の自動化で補えない業務に注力できるから

2019/04/08 12:04
賛成 souchanさん / / ?代

ちゃんと法を定めてからですが--。

2019/04/08 11:58
賛成 ?さん / / ?代

どんどん進化するでしょう。問題があれば対策。いままでもそうやってきたのでは??

2019/04/08 11:53
賛成 ?さん / / ?代

安全第一で運用できれば一つの方向だと思います。楽観視はできませんが、技術や環境整備の発展を望みます。

2019/04/08 11:51
賛成 モリモリさん / 男性 / 40代

人手不足を補う一つの手段だと思うが、どのような運用をしていくのかがポイント。一歩間違うと事故やトラブルが必ず起きると思うのでルール作りと法律でどこまで決めるのかがカギ。

2019/04/08 11:51
賛成 myackeyさん / / ?代

用途や使い方を明確にし整備していけば大変有用だと思う。

2019/04/08 11:51
賛成 loneさん / / ?代

渋滞対策になれば

2019/04/08 11:50
賛成 のんきなオヤジさん / 男性 / 80代

新しい方法だと思う。

2019/04/08 11:39
賛成 ?さん / / ?代

人口が減少していく今後の日本では配達業に限らず色々なものが自動化、無人化されていくと思う。ドローン配達は安定した運航のためには現行の飛行機管制に近い航路設定や着陸を補助する設備が必要になるとは思う。

2019/04/08 11:36
賛成 ?さん / 男性 / 40代

「法整備が必要」とかって当たり前の話で、技術的なところも含めてそういうのを解決出来る前提での賛否じゃないの?(笑) そもそも今の法律では都市部でドローンを飛ばせるところなんて無いからね。