コメント総数:195件
縮んだ 色落ち 色薄くなった事
ついこの間、家で洗えない皮のジャンバーを出したらサイズが小さく(縮んだ)全体に色が薄くなって(色落ち)所々に元の色が残った部分もあり、飾りのボタンが欠けて(破損)いたのと手作りのレースのカーテンを紛失された。弁償するから同じ物を買ってそのレシートを出してくれと言われたが二点とも買えない物だったために弁償は未だに無い。
昔、高級オーダーカーテンをクリーニングに出したら縮んでしまい、裾が短くなった。それ以来、自宅で洗えるものは出来るだけ自宅で洗っている。
ネットクリーニングで紛失未遂はある。高い料金を支払ってるのに、汚れが落ちてないのは日常茶飯事。
縮んだり、ボタン壊れたり、皺になったり
こりごり
とてもお気に入りだったので何度も大丈夫か聞いて倍の追加料金まで払って、出来上がってきたら見るも無残な状態。これでは困ると受取らず帰ったが1週間たっても連絡なし、再度お店に行ったら電話したとウソをつく。フェイクファーで「安物でしょうから(払えない)」と言い出す。オバさんは一切謝らないまま責任者にも通さず、仕方なく最後に消費者センターと言ったら渋々クリーニング料だけ返してきました。 以来、大切なものは自分で洗ってる。その方が諦めがつくしクリーニングより上手にできる。 フェイクファーだが1点もので2万近くしたんですけど・・・ あのオバさんのコートの値段はいくらだったのだろうと時々思う。
プリーツスカートがフレアースカートになったり、タートルネックのセーターの首がきつくなり、絞められているようになりクリーニングを利用するのを極力控えるようになった。
グレンチェックのスーツ。染み抜きでお願いしたら何があったのか内側がやたらべたべたで返ってきた。気持ち悪いので思い切って自宅で熱湯でタライに浸けてみたら真っ黒な水が!何をつけられたんだ!それでもべたべたが取れず!もう廃棄しかなくなった。文句を言おうにも3年ぐらい使ってきたチェーン店だが、何故かこの引き取りの数日後に閉店。びっくりして本部に文句言う気も殺がれた。
何度か
今は無いが、昔はふりました。
毎回ひどいレノアの臭いがついてくる。2.3日つるして臭いを抜くけどやっぱり匂う。柔軟剤の臭いはスメルテロだ!!
外国での事、シルクのワンピースが縮んでしまった
もう相当以前に・・「高価なカシミヤのジャケット」の「縮み?」・・好意的な業者さんで「弁償」は頂きましたが・・。今は昔のストーリー?!
あまり高価なものは手洗いを推奨します!!
ドライクリーニングに頼んだはずの夫のスールが何故か水洗いに子供服のようになり弁償してもらいました。
たっかいワンピースの生地が縮んで返ってきた。「安物だからじゃないの?」と。表示守ってクリーニングしなかったてめえのせいだろう!他店では1週間後に引き取りに行ったら店が潰れてた。預けたもの、どこいった・・・
Yシャツの襟やカフス部分は焦げやすい。水洗いと勘違いされやすい物は、縮む。色止めされてないと色が抜ける。ボタンや金具やバックルなどの装飾品のようなものは取り外してからの方が無難。高い仕上げで頼まないと裏地までアイロンかけてくれない所がほとんど。ゴムや袖口などは経年劣化する。合皮は経年劣化で剥がれたりボロボロになる。 セール時は安いけど、物が多い分ミスが多発するから注意。 本革は革専用クリーニングに出さないと硬くなる。いくらシミ抜きでも時間の経ったシミは落ちないから早めに出す。 弁償は、思い入れのある大切な品だろうが、買った時に何十万しようが、クリーニング賠償基準というのがある。
生地がゴワゴワに固くなって返って来た事がある
コートの裏地に焦げ跡があり気づかず収納して、苦情にいこうとしたら店舗が、つぶれていました
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縮んだ 色落ち 色薄くなった事
ついこの間、家で洗えない皮のジャンバーを出したらサイズが小さく(縮んだ)全体に色が薄くなって(色落ち)所々に元の色が残った部分もあり、飾りのボタンが欠けて(破損)いたのと手作りのレースのカーテンを紛失された。弁償するから同じ物を買ってそのレシートを出してくれと言われたが二点とも買えない物だったために弁償は未だに無い。
昔、高級オーダーカーテンをクリーニングに出したら縮んでしまい、裾が短くなった。それ以来、自宅で洗えるものは出来るだけ自宅で洗っている。
ネットクリーニングで紛失未遂はある。高い料金を支払ってるのに、汚れが落ちてないのは日常茶飯事。
縮んだり、ボタン壊れたり、皺になったり
こりごり
とてもお気に入りだったので何度も大丈夫か聞いて倍の追加料金まで払って、出来上がってきたら見るも無残な状態。これでは困ると受取らず帰ったが1週間たっても連絡なし、再度お店に行ったら電話したとウソをつく。フェイクファーで「安物でしょうから(払えない)」と言い出す。オバさんは一切謝らないまま責任者にも通さず、仕方なく最後に消費者センターと言ったら渋々クリーニング料だけ返してきました。 以来、大切なものは自分で洗ってる。その方が諦めがつくしクリーニングより上手にできる。 フェイクファーだが1点もので2万近くしたんですけど・・・ あのオバさんのコートの値段はいくらだったのだろうと時々思う。
プリーツスカートがフレアースカートになったり、タートルネックのセーターの首がきつくなり、絞められているようになりクリーニングを利用するのを極力控えるようになった。
グレンチェックのスーツ。染み抜きでお願いしたら何があったのか内側がやたらべたべたで返ってきた。気持ち悪いので思い切って自宅で熱湯でタライに浸けてみたら真っ黒な水が!何をつけられたんだ!それでもべたべたが取れず!もう廃棄しかなくなった。文句を言おうにも3年ぐらい使ってきたチェーン店だが、何故かこの引き取りの数日後に閉店。びっくりして本部に文句言う気も殺がれた。
何度か
今は無いが、昔はふりました。
毎回ひどいレノアの臭いがついてくる。2.3日つるして臭いを抜くけどやっぱり匂う。柔軟剤の臭いはスメルテロだ!!
外国での事、シルクのワンピースが縮んでしまった
もう相当以前に・・「高価なカシミヤのジャケット」の「縮み?」・・好意的な業者さんで「弁償」は頂きましたが・・。今は昔のストーリー?!
あまり高価なものは手洗いを推奨します!!
ドライクリーニングに頼んだはずの夫のスールが何故か水洗いに子供服のようになり弁償してもらいました。
たっかいワンピースの生地が縮んで返ってきた。「安物だからじゃないの?」と。表示守ってクリーニングしなかったてめえのせいだろう!他店では1週間後に引き取りに行ったら店が潰れてた。預けたもの、どこいった・・・
Yシャツの襟やカフス部分は焦げやすい。水洗いと勘違いされやすい物は、縮む。色止めされてないと色が抜ける。ボタンや金具やバックルなどの装飾品のようなものは取り外してからの方が無難。高い仕上げで頼まないと裏地までアイロンかけてくれない所がほとんど。ゴムや袖口などは経年劣化する。合皮は経年劣化で剥がれたりボロボロになる。 セール時は安いけど、物が多い分ミスが多発するから注意。 本革は革専用クリーニングに出さないと硬くなる。いくらシミ抜きでも時間の経ったシミは落ちないから早めに出す。 弁償は、思い入れのある大切な品だろうが、買った時に何十万しようが、クリーニング賠償基準というのがある。
生地がゴワゴワに固くなって返って来た事がある
コートの裏地に焦げ跡があり気づかず収納して、苦情にいこうとしたら店舗が、つぶれていました