コメント総数:140件
実は自分は元クリーニング店主、客からの苦情は多種多様、大手グループ会社により、売上は右肩下がり、家庭破壊し今は無職の身です。
色々あるわっ!
昔潰れたクリーニング代行店舗で。高校指定の名前入りのブラウスとベストが紛失。どこいったのやら。弁償してもらったけど。衣替えの季節だから暑かった。理由説明してクリーニング店の紛失謝罪文章提出したのに理不尽に指導教官に、お前の管理がずさんだからと怒られたし。思い出すだけで腹立つ初夏。
1回しかきてないのに色が薄くなり、あちこちに大きいしわがついて返ってきたり、短くなって返ってきた
お気に入りのワンピースが縮んだ。
主人のスーツがツンツルてんに!
クリーニング
スカートの色落ちがもう穿けないレベルでひどかったため、弁償してもらいました。
気に入っていたスカートがだめになった
意味のわからないべとべと汚れが付着していた
縮んだ 色落ち 色薄くなった事
ボタンが取れてるくらいはしょっちゅうだし自分でつければいいけど、以前住んでたところのお店ではカラーシャツの変色、焼け焦げなどありました。
ついこの間、家で洗えない皮のジャンバーを出したらサイズが小さく(縮んだ)全体に色が薄くなって(色落ち)所々に元の色が残った部分もあり、飾りのボタンが欠けて(破損)いたのと手作りのレースのカーテンを紛失された。弁償するから同じ物を買ってそのレシートを出してくれと言われたが二点とも買えない物だったために弁償は未だに無い。
ボタン等が取れてきたことが数回ありました。 もともとから取れかけていたのかもしれませんが。
こりごり
数万のブラウスが切れている!近くにハサミ置いてたと言われ、弁償要望するも高額保証は無理と断られクリーニング代金のみ返金で高額衣料は今後預かりたくないと反対に言われた経験あり。
血で汚した白と黒のストライプのショーパンをクリーニングに出したら黒の部分が灰色になって返ってきた
とてもお気に入りだったので何度も大丈夫か聞いて倍の追加料金まで払って、出来上がってきたら見るも無残な状態。これでは困ると受取らず帰ったが1週間たっても連絡なし、再度お店に行ったら電話したとウソをつく。フェイクファーで「安物でしょうから(払えない)」と言い出す。オバさんは一切謝らないまま責任者にも通さず、仕方なく最後に消費者センターと言ったら渋々クリーニング料だけ返してきました。 以来、大切なものは自分で洗ってる。その方が諦めがつくしクリーニングより上手にできる。 フェイクファーだが1点もので2万近くしたんですけど・・・ あのオバさんのコートの値段はいくらだったのだろうと時々思う。
ボタンが外れた。生地が少しほころんでしまった。
汚れが落ちてないことあり
コメント総数:140件
実は自分は元クリーニング店主、客からの苦情は多種多様、大手グループ会社により、売上は右肩下がり、家庭破壊し今は無職の身です。
色々あるわっ!
昔潰れたクリーニング代行店舗で。高校指定の名前入りのブラウスとベストが紛失。どこいったのやら。弁償してもらったけど。衣替えの季節だから暑かった。理由説明してクリーニング店の紛失謝罪文章提出したのに理不尽に指導教官に、お前の管理がずさんだからと怒られたし。思い出すだけで腹立つ初夏。
1回しかきてないのに色が薄くなり、あちこちに大きいしわがついて返ってきたり、短くなって返ってきた
お気に入りのワンピースが縮んだ。
主人のスーツがツンツルてんに!
クリーニング
スカートの色落ちがもう穿けないレベルでひどかったため、弁償してもらいました。
気に入っていたスカートがだめになった
意味のわからないべとべと汚れが付着していた
縮んだ 色落ち 色薄くなった事
ボタンが取れてるくらいはしょっちゅうだし自分でつければいいけど、以前住んでたところのお店ではカラーシャツの変色、焼け焦げなどありました。
ついこの間、家で洗えない皮のジャンバーを出したらサイズが小さく(縮んだ)全体に色が薄くなって(色落ち)所々に元の色が残った部分もあり、飾りのボタンが欠けて(破損)いたのと手作りのレースのカーテンを紛失された。弁償するから同じ物を買ってそのレシートを出してくれと言われたが二点とも買えない物だったために弁償は未だに無い。
ボタン等が取れてきたことが数回ありました。 もともとから取れかけていたのかもしれませんが。
こりごり
数万のブラウスが切れている!近くにハサミ置いてたと言われ、弁償要望するも高額保証は無理と断られクリーニング代金のみ返金で高額衣料は今後預かりたくないと反対に言われた経験あり。
血で汚した白と黒のストライプのショーパンをクリーニングに出したら黒の部分が灰色になって返ってきた
とてもお気に入りだったので何度も大丈夫か聞いて倍の追加料金まで払って、出来上がってきたら見るも無残な状態。これでは困ると受取らず帰ったが1週間たっても連絡なし、再度お店に行ったら電話したとウソをつく。フェイクファーで「安物でしょうから(払えない)」と言い出す。オバさんは一切謝らないまま責任者にも通さず、仕方なく最後に消費者センターと言ったら渋々クリーニング料だけ返してきました。 以来、大切なものは自分で洗ってる。その方が諦めがつくしクリーニングより上手にできる。 フェイクファーだが1点もので2万近くしたんですけど・・・ あのオバさんのコートの値段はいくらだったのだろうと時々思う。
ボタンが外れた。生地が少しほころんでしまった。
汚れが落ちてないことあり