コメント総数:169件
「一分遅れで到着し遅延お詫び致します」等要らん!一時間待っても到着しない国も有るのに、この程度でも謝るのが常識と国民に考えを刷り込んでる。車掌さん(指示出す人)、あなたの考えを押し付けないで!
boice
同じことをくり返すのはうるさい。親切の押しつけだ。
短く的確な放送がいいね。だらだら長いのや音量が小さかったり大きかったりも注意してほしいね。
アナウンスが多すぎて「で、次の駅は一体どこなの?」と何駅も手前で降りる失敗を何度もしている…次の駅名とそこでの乗り換え線だけでよい
必用最低限でお願いしたいと思います。
駅の案内だけでいい。今の日本人に車内マナーなんて言っても通じないから無駄。
路線の駅間隔にもよりますよね。喋っている時間の方が、喋っていない時間よりも長い事もあります。
忘れ物に注意とか、当たり前のコトなど、アナウンス不要??過保護スギだ??
マナーとかうるさいですわ。店案内もいらん。必要な乗り換えならOK。
朝鮮語と中国語はいらない。
ちょっとうるさいかも
多数派は現状維持バイアスにとらわれている
丁寧・親切は判るけど、少し 度が過ぎていないかな。
ここ何十年の日本の洪水的アナウンスは病的に思える。もっと短くすべきでしょう!今のままでいいって人の気持ちが信じられない。
車内放送って、結構聞き取れないです。みんな静かにしてほしいかも…
必要以外のことは話さないで欲しい。
私の使っている路線のアナウンスの音量が大きいこと!うるさくてたまらん
簡潔に
「傘の忘れ物が多い」とか「駆け込み乗車はおやめください」とか、幼稚園の遠足ではないのだから。
コメント総数:169件
「一分遅れで到着し遅延お詫び致します」等要らん!一時間待っても到着しない国も有るのに、この程度でも謝るのが常識と国民に考えを刷り込んでる。車掌さん(指示出す人)、あなたの考えを押し付けないで!
boice
同じことをくり返すのはうるさい。親切の押しつけだ。
短く的確な放送がいいね。だらだら長いのや音量が小さかったり大きかったりも注意してほしいね。
アナウンスが多すぎて「で、次の駅は一体どこなの?」と何駅も手前で降りる失敗を何度もしている…次の駅名とそこでの乗り換え線だけでよい
必用最低限でお願いしたいと思います。
駅の案内だけでいい。今の日本人に車内マナーなんて言っても通じないから無駄。
路線の駅間隔にもよりますよね。喋っている時間の方が、喋っていない時間よりも長い事もあります。
忘れ物に注意とか、当たり前のコトなど、アナウンス不要??過保護スギだ??
マナーとかうるさいですわ。店案内もいらん。必要な乗り換えならOK。
朝鮮語と中国語はいらない。
ちょっとうるさいかも
多数派は現状維持バイアスにとらわれている
丁寧・親切は判るけど、少し 度が過ぎていないかな。
ここ何十年の日本の洪水的アナウンスは病的に思える。もっと短くすべきでしょう!今のままでいいって人の気持ちが信じられない。
車内放送って、結構聞き取れないです。みんな静かにしてほしいかも…
必要以外のことは話さないで欲しい。
私の使っている路線のアナウンスの音量が大きいこと!うるさくてたまらん
簡潔に
「傘の忘れ物が多い」とか「駆け込み乗車はおやめください」とか、幼稚園の遠足ではないのだから。