コメント総数:513件
考えたこともない
残念ながら電車に乗る機会全く無い。
増やすとか減らすとかと言う問題よりも、本人は快く放送しているつもりだろうが、何を言っているのか聞き取り難いのを改善して欲しいのが先決です。
電車に乗らないのでわかりません
車内放送の多少は気になりませんが、この時代、電車にはなぜ 車掌 さんが乗ってるんでしょう? 車内放送で、駅名や行先間違う人も多いし・・・ 公道を走る自動車ですら自動運転化が進んでいる昨今、専用線を走る電車には近い将来、専任の運転士は必要なくなるのでしょうか? さすがに無人化は無いにしても、1編成1名化は近いのでしょうか?
自動車が足代わりの地方在住者は、滅多に電車には乗らないので、縁が無いんですよ。
聞き取りづらいものがあります。 いつも乗ってる人ばかりとは限らないのに… 速さや滑舌に気をつけて、わかりやすい案内を心掛けて欲しい!
アナウンスの声が聞こえない。
良く分からない。どうでも良いかな?
車内放送は全員が理解出来る「はっきりとゆっくり」放送すべきだ。 放送者は理解強いるだろうが、視聴者は初めての人が多い。 理解出来る日本語でお願いしたい。
電鉄会社や路線によって違うのでなんともいえない
アナウンスの勉強させて欲しい。駅名だけなにどうでもいいが、遅延、停車など大事な情報の場合何言ってるのか分からないと不安だ。
電車に乗らないからわからぬ
電車走ってねぇ
電車には殆ど乗らないので、よく分からないです。
乗らないからわからない
電車にあまり乗る機会がないのでわかりません。
利用しないのでわかりません。
必要なものは正確に迅速に。
電車を利用しないので、選択肢の判断ができません。
コメント総数:513件
考えたこともない
残念ながら電車に乗る機会全く無い。
増やすとか減らすとかと言う問題よりも、本人は快く放送しているつもりだろうが、何を言っているのか聞き取り難いのを改善して欲しいのが先決です。
電車に乗らないのでわかりません
車内放送の多少は気になりませんが、この時代、電車にはなぜ 車掌 さんが乗ってるんでしょう? 車内放送で、駅名や行先間違う人も多いし・・・ 公道を走る自動車ですら自動運転化が進んでいる昨今、専用線を走る電車には近い将来、専任の運転士は必要なくなるのでしょうか? さすがに無人化は無いにしても、1編成1名化は近いのでしょうか?
自動車が足代わりの地方在住者は、滅多に電車には乗らないので、縁が無いんですよ。
聞き取りづらいものがあります。 いつも乗ってる人ばかりとは限らないのに… 速さや滑舌に気をつけて、わかりやすい案内を心掛けて欲しい!
アナウンスの声が聞こえない。
良く分からない。どうでも良いかな?
車内放送は全員が理解出来る「はっきりとゆっくり」放送すべきだ。 放送者は理解強いるだろうが、視聴者は初めての人が多い。 理解出来る日本語でお願いしたい。
電鉄会社や路線によって違うのでなんともいえない
アナウンスの勉強させて欲しい。駅名だけなにどうでもいいが、遅延、停車など大事な情報の場合何言ってるのか分からないと不安だ。
電車に乗らないからわからぬ
電車走ってねぇ
電車には殆ど乗らないので、よく分からないです。
乗らないからわからない
電車にあまり乗る機会がないのでわかりません。
利用しないのでわかりません。
必要なものは正確に迅速に。
電車を利用しないので、選択肢の判断ができません。