デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:6912件

2010/08/13 14:43
賛成 ?さん / / ?代

刑が有るのだから当然。

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / / ?代

死んだからといって犯した罪は消えない。無期懲役でも出所する。もし一生刑務所で本当に暮す制度が出来ても、自分たちの税金が使われると思うと腹が立つ。死刑はあるべき。

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / / ?代

やはり必要では?

2010/08/13 14:42
賛成 popさん / / ?代

人間が人の生死を裁くのは、限りなく疑問が残りますが、禁固刑100年とか加算されてもあまり意味が無い気がしますし、抑止の意味でも極刑はあった方が良いのでしょうか・・・ただ、殺人事件は時効はあってはいけないと思います。

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / / ?代

死刑がなくなったら囚人が増える。追加の食費や新しい刑務所が必要になり、お金がもったいない。

2010/08/13 14:42
賛成 さとぴょんさん / 男性 / 40代

反対している人が、いちばん大切な誰かをとんでもない方法で殺害されたのを知った時の犯人に対する気持ちを見てみたい。

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / / ?代

悪いことをしたら罰するのが当たり前。

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / / ?代

ありだと思う

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / 男性 / 60代

賛成。遺族の気持ちを考えて下さい。

2010/08/13 14:42
賛成 ?さん / / ?代

無期刑も終身刑に改めるべき。

2010/08/13 14:41
賛成 ペケさん / 女性 / 40代

罪の意識を感じるべき

2010/08/13 14:41
賛成 ?さん / / ?代

とくにペルー人の事件、絶対に許せない。 死刑にして欲しい。

2010/08/13 14:41
賛成 ポロリンさん / 男性 / 60代

故意に悪意を持って殺人は被害者を思うと当然死刑だと思うそれを反対する理由は理解できない

2010/08/13 14:41
賛成 ?さん / 男性 / 50代

よく反対する方は人道的にとか言っているようですが 人道(ひとのみち)に外れたことをやったのだから 仕方が何でしょう。 ただし、捜査、裁判は慎重にしてほしい。

2010/08/13 14:41
賛成 羊羹さん / 男性 / 40代

仮出所がなければ、無期が上限でもかまわない。しかし、最近年寄りの犯罪が多いこともあって、無期という期間の価値の不公平さを余計に感じる。死による贖罪は定量化できないが、無期も同様に、公正に贖罪を評価できてはいない。

2010/08/13 14:41
賛成 ?さん / / ?代

遺族の復讐でも加害者への処罰でもない、次の被害者を生まないために危険人物を取り除くため。あのとき死刑にしておけばという事件は死刑反対の人間が新たな被害者を殺したようなもの。死んだら意味が無い、だからこそ、次殺される人のために加害者を前もって死刑にして事件を防ぐ。公園で危ないものを取り除くようにね。

2010/08/13 14:40
賛成 ?さん / / ?代

賛成。終身刑もありだと思える。日本は甘すぎる。国がどうにもなっていないし、人間環境的にも変貌しすぎ。世も末だ…。

2010/08/13 14:40
賛成 ?さん / / ?代

遺族など関係ない。あなたは自分の人生を奪うであろう相手を許すか?罪と罰は等価でなければならない。死には死をもって償う。

2010/08/13 14:39
賛成 のぶたんさん / 男性 / ?代

事件の内容により 殺された人や遺族のことを思えば、当たり前

2010/08/13 14:39
賛成 ?さん / / ?代

罪を犯したのだから