デイリサーチ

『わからない』と答えた人 のコメント

コメント総数:1328件

2010/08/13 09:25
わからない ?さん / 女性 / ?代

死刑制度は、犯罪の抑止になっていると思うのですが・・・。

2010/08/13 09:25
わからない ?さん / / ?代

わからない

2010/08/13 09:23
わからない ?さん / / ?代

条件付賛成です。

2010/08/13 09:22
わからない ?さん / 女性 / 70代

制度があっても凶悪犯罪が減少しません。 簡単には答えられない問題です。

2010/08/13 09:22
わからない キャサリンさん / 男性 / 50代

ん!

2010/08/13 09:21
わからない WRさん / 男性 / 40代

今の捜査手法を考えると、現行犯範囲が以外は、加害者が必ずしも犯人とは限らないため、考えさせられる。もし真犯人が別に居て、証拠がないために誤認逮捕が見逃されるとすれば、真犯人は捕まらないままのうのうと暮らすことになる。殺せばいいというものではないかも。

2010/08/13 09:21
わからない ZZさん / 男性 / ?代

簡単に答えられないな〜

2010/08/13 09:21
わからない ?さん / / ?代

えん罪がなければ賛成。でもえん罪を全くなくすことは難しいだろうけど、だからといって死刑をなくすことも賛成できないし。

2010/08/13 09:20
わからない おっさんさん / 男性 / 50代

人が人とを裁き死刑にすることは考えさせられます。ただ、余りにも凶悪で反省のない場合には仕方ないような気もします。難しいですね。その犯行の状況やら本人のその時の気持ちによって色々なケースがあるのでしょうね。

2010/08/13 09:20
わからない ?さん / / ?代

迷いがあります

2010/08/13 09:19
わからない ナツミユタカマミさん / 男性 / 40代

はい

2010/08/13 09:19
わからない ?さん / / ?代

わからない

2010/08/13 09:19
わからない ?さん / / ?代

「死刑になるから犯罪を犯してはいけない」では罪と罰の順序が逆になる。また「死にたいから犯罪を犯す」という風潮も出てきているし、基本は反対だけどオウムのようなのがあると死刑もやむを得ないと思う。

2010/08/13 09:19
わからない ここままさん / / ?代

重いテーマなので一概には・・・

2010/08/13 09:18
わからない ?さん / / ?代

わかんない

2010/08/13 09:18
わからない そこそこ考えてもいいかも。さん / / ?代

もし・・・ろくに食料もあたえられない場所で強制労働の果ての死を迎えさせるとして・・・ しかも被害者遺族に時折その死を迎えるまでの動画を配信するなどのサービスを行って・・・な〜んてこれはこれで命を弄ぶ非道といえるのかな? 行ってしまった行為は許されるものではないとしても、同じ命という観点からみて、苦しませず極刑という命に対して命で応える手段はある意味命を尊ぶ行為なのかも。

2010/08/13 09:18
わからない ぺんさん / 女性 / 40代

難しいですね・・・でも、維持費も大変だし、死刑はやもおえないのでは?と思います。

2010/08/13 09:17
わからない ?さん / / ?代

本当に重い罪を犯したのなら死刑制度もあるべきかも、、だが冤罪の可能性もあるのなら、、、と思うと迷う。よく言われているが、無期と死刑の間の刑があるべき。

2010/08/13 09:15
わからない すてれんきょうさん / 男性 / 70代

犯した罪に対するそれ相当の償いは絶対に必要。 もし死刑を廃止するなら無期刑も廃止して百年以上の恩赦無しの有期重労働刑を作るべし。

2010/08/13 09:14
わからない ?さん / 男性 / 60代

よしあし