コメント総数:818件
成田空港へ行く線路だって単線じゃないか
秩父鉄道
JRを利用するには、最初 必ず常磐線なのです。田舎者なので、滅多にゆかない関東より南下しなくてはならない時は、路線図や時刻表などがあるあたりで 駅員さんを捕まえて お尋ねします。 『いつも ありがとです。駅員さん(^-^)♪』
JR四国はほとんど単線ですが、電車ではありません。
日常生活で使っているよ
たまに使います。
学生時代に国鉄を利用して通学した。また車で行けない日に電車通勤していました。田舎ではJRに限らず私鉄でも単線です。
田舎の私鉄は大体単線。高校の通学で乗りました。群馬の上毛電鉄。
郊外の単線は当然で珍しくない、都心から近い千葉県でもジーゼルがあり 列車マニアに歓迎されている、電化のない単線は素朴そのもの。 いずれ姿を消す存在にどう向き合うかが課題では?
我が街はいまだに単線です
普通に単線ですよ。
その他って何が有るの? 田舎者をバカにしたいのかな?
JR外房線は、単線で地域住民には恐ろしく不便だった
今の近鉄長野線は富田林以降は単線です。
経験あります
利用したのは、相模線です。
定期テストなどで学校が早く終わっても汽車(電車じゃない)がなくて帰れないような田舎で生活していた。
結構ありますね
岐阜県の廃止された名鉄の路面電車の美濃町(現 美濃市)線を地元の人が(皆 待ち線)と揶揄していたのを思い出しました。バスが40分で行けるところを1時間かかっていました。待ち合わせのためと走るスピードのためです。懐かしいです。
ちょっと都市部を離れれば本線以外は単線が多いです。 利用したことがない方は都市部を離れて鉄道を利用しない人だけでしょう。 レンタカーと組み合わせた旅客券などありますし。
コメント総数:818件
成田空港へ行く線路だって単線じゃないか
秩父鉄道
JRを利用するには、最初 必ず常磐線なのです。田舎者なので、滅多にゆかない関東より南下しなくてはならない時は、路線図や時刻表などがあるあたりで 駅員さんを捕まえて お尋ねします。 『いつも ありがとです。駅員さん(^-^)♪』
JR四国はほとんど単線ですが、電車ではありません。
日常生活で使っているよ
たまに使います。
学生時代に国鉄を利用して通学した。また車で行けない日に電車通勤していました。田舎ではJRに限らず私鉄でも単線です。
田舎の私鉄は大体単線。高校の通学で乗りました。群馬の上毛電鉄。
郊外の単線は当然で珍しくない、都心から近い千葉県でもジーゼルがあり 列車マニアに歓迎されている、電化のない単線は素朴そのもの。 いずれ姿を消す存在にどう向き合うかが課題では?
我が街はいまだに単線です
普通に単線ですよ。
その他って何が有るの? 田舎者をバカにしたいのかな?
JR外房線は、単線で地域住民には恐ろしく不便だった
今の近鉄長野線は富田林以降は単線です。
経験あります
利用したのは、相模線です。
定期テストなどで学校が早く終わっても汽車(電車じゃない)がなくて帰れないような田舎で生活していた。
結構ありますね
岐阜県の廃止された名鉄の路面電車の美濃町(現 美濃市)線を地元の人が(皆 待ち線)と揶揄していたのを思い出しました。バスが40分で行けるところを1時間かかっていました。待ち合わせのためと走るスピードのためです。懐かしいです。
ちょっと都市部を離れれば本線以外は単線が多いです。 利用したことがない方は都市部を離れて鉄道を利用しない人だけでしょう。 レンタカーと組み合わせた旅客券などありますし。