コメント総数:818件
実家近くでは一両編成単線普通なんですが・・・ 笑われることが多々ありました。
当市始発のJRは、立派な単線四両編成運行。
・・・です。
屁理屈と捉えられたら困ってしまうんですが、私の場合、単線は電車よりも列車(非電化路線)のほうが圧倒的に利用率が高いです。
東京・神奈川では、JR相模線、八高線が単線ですね。 夏場や冬場には、交換のための停車時間が長いので、出入口は自らのボタンで開閉。 知らない人は、次の駅まで連れていかれます!(笑)
実家に行く時にのんびり海を眺められました
沖縄は、モノレールだけw
地元の私鉄、JR。。。
そんな珍しいものなのか?
けっこう都市部でもあるよね。
江ノ電通学
昭和40年代に越してきたとき、全線かどうかわかりませんが横浜線は単線だったと思います。
一部単線
です。
高校に通っていました。部活で遠征に来た他校の生徒に「帰りはどこから乗るんですか?」って聞かれて笑った。
子供の国線ほか、全国津々浦々に存在する
地元の山間部の線路の為、地形上複線化は困難です。高校の頃通学に利用していました。因みに日本初の交流電化が行われた路線です。
最寄りの駅が単線路線
普段使ってます。
田舎は単線が普通 最近は人口増えたから複線になりつつあるけど
コメント総数:818件
実家近くでは一両編成単線普通なんですが・・・ 笑われることが多々ありました。
当市始発のJRは、立派な単線四両編成運行。
・・・です。
屁理屈と捉えられたら困ってしまうんですが、私の場合、単線は電車よりも列車(非電化路線)のほうが圧倒的に利用率が高いです。
東京・神奈川では、JR相模線、八高線が単線ですね。 夏場や冬場には、交換のための停車時間が長いので、出入口は自らのボタンで開閉。 知らない人は、次の駅まで連れていかれます!(笑)
実家に行く時にのんびり海を眺められました
沖縄は、モノレールだけw
地元の私鉄、JR。。。
そんな珍しいものなのか?
けっこう都市部でもあるよね。
江ノ電通学
昭和40年代に越してきたとき、全線かどうかわかりませんが横浜線は単線だったと思います。
一部単線
です。
高校に通っていました。部活で遠征に来た他校の生徒に「帰りはどこから乗るんですか?」って聞かれて笑った。
子供の国線ほか、全国津々浦々に存在する
地元の山間部の線路の為、地形上複線化は困難です。高校の頃通学に利用していました。因みに日本初の交流電化が行われた路線です。
最寄りの駅が単線路線
普段使ってます。
田舎は単線が普通 最近は人口増えたから複線になりつつあるけど